【グラブル】6周年記念イベント「こくう、しんしん」は闇属性有利イベント!イベントverのSSRシスが仲間に!召喚石になったシエテ

6周年シナリオイベント「こくう、しんしん」

【イベント開催期間】2020年2月26日(水)19:00~3月20日(木)20:59

【イベント属性】光属性ボス/闇属性有利イベント

【イベント加入キャラ】シス(SSR/イベントver)

【イベント特記事項】

「十天衆との邂逅」にて好きな十天衆が1人入手可能

ミニゲーム「ソーンの魔導弓」

3月4日にイベント後編ストーリーが追加

イベントTIPSが更新

イベント登場キャラクター「レイ」「ムゲン」

イベント予告PVにも登場していた謎のハーヴィンはレイ(CV:茅野愛衣)

サイヤ人にもなっていたドラフがムゲン(CV:玄田哲章)

レイの衣装はどう見ても十天衆に連なる感じの衣装ですが、ナンバー0的な存在になるのかとても気になる。

イベントは光属性ボス/闇属性有利イベント

十天衆イベントの中でもシスが中心になりそう、という事でイベントは闇有利イベントに。

ソーンの魔導弓を使ったミニゲームが存在

報酬情報については明らかになっていませんが、ミニゲームが存在。

イベント報酬情報、イベキャラはSSRシス!召喚石には石になったシエテの姿も

今年の試練報酬は「好きな十天衆1人」

・エクストラクエストをクリアで交換用のトレジャーが入手可能

・「好きな十天衆+天星の欠片×50個」か「ヒヒイロカネ」が選択可能

※ヒヒイロカネの選択は十天衆を1人以上仲間にしている場合のみ/既に加入済の十天衆は選択不可能

例年周年イベントでは好きな青神石、好きな無垢なる竜の武器など貴重なものが入手出来ていましたが、今年は好きな十天衆が入手可能に。

本来加入に必要になる天星器は付いてきませんが、変わりに天星の欠片が50個入手可能。

発表当初は天星の欠片も付いてこないとなっていた事から、ヒヒイロカネを選んだ方が得って話になっていましたが、天星の欠片が付いてくることから話は逆転。

「天星器を最終段階まで強化するためにはヒヒイロカネ1個に加えてモロモロの素材と宝晶石が2100個必要」

なので持っていない十天衆がいるのなら、十天衆を選んだ方が絶対にお得になります。

イベント限定キャラではイベverのシス(SSR)が仲間に

・イベント後半パート(3/4追加)の9話クリアで仲間に

・レアリティはSSRとなることがぐらぶるTVちゃんねるっ!で発表

イベントTIPSではシルエットでしたが、ぐらぶるTVちゃんねるっ!でイラストが公開。

レアリティについてもSSRとなることが明らかになっています。

ドグーのビームを受けすぎて石になっちゃったシエテ

SSR召喚石っぽいイラストにシエテさんがいますねぇ…石化しちゃいましたねぇ…

ヴァルフリートVSシエテ!?ぐらちゃんでもあらすじが紹介

★ぐらぶるTVちゃんねるっ!でもあらすじが紹介

2月23日放送のぐらぶるTVちゃんねるっ!でもイベント紹介が登場。

あらすじでは十天衆と秩序の騎空団が激突するところから物語がはじまること

シエテとヴァルフリートとの戦いの最中に巻き込まれそうになったフュンフをかばってシスが大怪我をすること

そして大怪我をしたシスを星屑の街にカトルとエッセルが匿おうとするが…

というあらすじが紹介されています。いやもうこれだけでめっちゃ気になる。

★イベントPV(グラブルフェス2019発表)