【グラブル】6周年の十天衆イベントタイトルは「こくう、しんしん」、ゲーム内に次回予告バナーが登場!

6周年シナリオイベント「こくう、しんしん」

【イベント開催期間】2020年2月26日(水)19:00~3月20日(木)20:59

PVにも登場した謎のハーヴィンが次回予告バナーに。

6周年イベントでは好きな「十天衆」1人を選んで仲間に!

過去の周年イベントでも「青神石交換権」「無垢武器交換権」といった豪華報酬がありましたが、今年は好きな十天衆が入手可能に。

既に1人以上十天衆を仲間にしている人は替わりにヒヒイロカネも選択可能になっています。

グラブルフェス2019の発表から一部変更が入り、選択した十天衆に加えて対応する「天星の欠片×50個」も入手出来るようになっています。これでヒヒイロカネを選ばなくても損はしなくなりました。

※天星の欠片=十天衆最終上限解放に必要になるアイテム、本来は天星器をエレメント化する事で入手。

6周年イベントは十天衆が中心のストーリー

★イベントPV(グラブルフェス2019発表)

予告PVではそこかしこに仏教モチーフの予感を感じさせる

シスが十天衆を抜けようとしている

次回予告バナーにもあった謎のハーヴィンが登場する

十天衆極めてそうなドラフが登場する

等の要素が伺える内容に。

次回予告文章もかなり意味深?

イベントタイトルは「こくう、しんしん」漢字を当てるのがまた難しそう

英語版ならヒントがあるかなと思ったら、「Seeds」には種以外にも子孫だったり根源って意味があったり「Redemption」は贖罪とか救済とかどっちも宗教的な意味合いがあったりするらしくますます難解に。

贖罪の種…でよさそうな感じはする。

★次回予告文章の言葉遊び

1:人(ひと)儚き~
2:荷(に)負いて~
3:身(み)の仰ぎ~
4:世(よ)の掲げる~
5:何時(いつ)になれども~
6:離苦(りく)常に~
7:名(な)無と~
8:矢(や)継ぎ~
9:譃(く)の戲れ~
10:十(じゅう)纏~

★英語版にも入ってそうだけど更に難解

1:sole
2:Who?(W)/uncoupled?
3:triptych
4:cardinal(cardで4?)
5:senses(五感?)
6:hex(六角形)
7:returnS even
8:eightfold
9:angels(天使が9階級だから?)
10:to end(テンと読める?)