【グラブル】フルオートは暗闇対策と火力の両立が課題になる?最終ティアマトはとりあえず編成には入りそう、スカーサハも1アビのクリアと属性バフがいい仕事してくれそう?

306:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/18(火) 07:56:03
風ヨダ爺。水と違って肉集め用にはダメージ微妙だな…と思ったらフルオートでアビ使わないまま奥義打ってくれるからそっちで優秀なのか
623:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/18(火) 20:54:26.64 ID:BAOg0I6+a.net
やっぱ最終ティアマト強いわ
フルオートでもアンチラより早い
あとはスカーサハ以外に風攻撃UP要員いればいいんだけど
626:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/18(火) 21:10:55.56 ID:SYE1X/Jqd.net
>>623
コッコロママ・・・
624:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/18(火) 20:58:02.74 ID:XUSluVVt0.net
バイブカハ「」
654:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/18(火) 22:44:13
ここでドグーってことは、刻印石マルチは予定してなさそうね

※いい目の付け所だと思った

656:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/18(火) 23:22:00.05 ID:XhBU5n1fa.net
ティアマトいればアンチらいらないってマジ?
657:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/18(火) 23:24:35.10 ID:9oMEsMtb0.net
外されるのニオたそじゃね?
670:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/19(水) 01:46:33
アンチラ居れば弱体確定だしニオたそアウトなんだ
クリなんて確定だし攻バフも余剰なんだ
676:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/19(水) 02:18:19.91 ID:zHCvgJr00.net
フルオート的に石はアーカルム・天使・ベリアル・刻印石がベストなんかな、それとも防御値高くて上限アップ系いらんかな
とりあえず刻印石はティアマトにマッチしすぎ有無がでかそう…
690:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/19(水) 07:30:57
>>676
実はティアマトは自分の刻印レベルが5になるとそれ以上周りの刻印レベルを上げられない(スーパーセルには刻印レベルアップがない)という問題があってベストマッチとは言い難いという意見も
692:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/19(水) 07:34:22
>>690
主人公が終末持つのはあかんのか
風は槍だからセージなら杖オメガも乗るし
695:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/19(水) 07:44:36.79 ID:LEyPIqaCH.net
>>692
あかんくはないけど他の刻印付与キャラにはそう言う打ち止め要素無かったのになんでティアマトだけって言われてた
要はスーパーセルになってからも周りに刻印付与するようにしろよって
693:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/19(水) 07:40:29
風ってマグナも両面だし属性バフがなくなるのは辛くね
696:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/19(水) 07:50:29.08 ID:bcWnbu070.net
なんで、と言えば消費がないからだろとは思うが
他の刻印溜まると性能上がるアビは大体自身の消費するし
699:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/19(水) 08:23:46
ティアマトって奥義の刻印付与は自分だけなんだな
他キャラが5になる前にティアマトだけ5になってスーパーセルになって他キャラへの刻印付与やめちゃうのか
>>696
スーパーセルでも少なくとも周りへは刻印付与して欲しかったってことじゃないかな
701:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/19(水) 08:30:13
そうなるとスーパーセルは刻印全消費になりそうだから今のままでいいわ
698:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/19(水) 08:23:04
アステールSSRいないなんてひどい
この訴えは毎日続けるつもりなのです
705:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/19(水) 09:20:26.87 ID:aCYhteJ90.net
バレグリムって今回の特攻なん?
706:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/19(水) 09:25:52
>>705
どうなんだろうな
90は2ターンで倒せるからなんもわからんよ
709:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/19(水) 09:28:16
古戦場じゃ普通にマウントやスロウ、属性upあるリミのが強いと思うけどな
最速リロ殴りしてるような人達は知らんが
710:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/19(水) 09:39:44
刻印全員に付ける上に消費無しなリリィって実は凄いのでは
712:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/19(水) 09:50:52
フルオートは石化あるあたりリミグリかティアマトがささりそうかなぁ
やっぱり95やってみないとわからんね
713:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/19(水) 09:56:54
暗闇2回目貰って石化ゾーン入ったらヤバそうなのがなぁ
そもそも100ヘルで石化3人とかやられたらフルオ無理ゲーなんだが
714:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/19(水) 10:02:01
これにバフも盛り盛りになってディスペルも複数必要になるぞ!
717:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/19(水) 10:09:39
今回バリアでダメ食らわなかったらデバフつかない仕様でしょ?
719:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/19(水) 10:10:19.97 ID:Ez39822Qr.net
マウント複数入れても意味ないし結局スカーサハ人権?
722:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/19(水) 10:12:24.12 ID:7q1/MrlP0.net
まあ手動で対処してきゃ2分かかるけどフルオートだと石化阻害かかって無駄にターン重なって8分かかるとかでいいんじゃねえの
723:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/19(水) 10:17:38.12 ID:JNvjOE1LH.net
何でスカーサハか知らんがバレスカが風属性と勘違いでもしてるん?
今後もこんな感じで手動ならどうにでもなるけどフルオートだと面倒ってしてくるんかねぇ
726:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/19(水) 10:18:51.52 ID:O/mAr5UBd.net
1アビがクリア付いてるからでは

725:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/19(水) 10:18:49.64 ID:S/UyZsty0.net
カッツェ人権ゾ
728:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/19(水) 10:20:43.86 ID:Kn64S3nz0.net
セージとティアマトのマウント2枚+バレグリムかクリセルの奥義バリア+α
なるほどな!
729:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/19(水) 10:20:44.46 ID:JNvjOE1LH.net
あー、そういやクリアついてんのか
バリアの流れだったからそっちだと勘違いしてたわ
744:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/19(水) 11:13:49
スカーサハてなんかついてんの?
まぁ持ってないから聞いても意味ないが
748:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/19(水) 11:28:56
>>744
1アビがバフ属性でクリア付
フルオートでもクリアを撒ける
754:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/19(水) 11:39:40
>>748
なるほど
ええな
747:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/19(水) 11:27:20
バレグリム、ティアマト、アンチラ、で考えてたけど
ここからスカに変えるならティアかな
もしくはリミグリム、スカ、アンチラ
752:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/19(水) 11:33:57
>>747
スカーサハはバリアがついてる味方に1割の追撃付与するサポアビついてるから、リミグリムのほうが良いだろうな
たかが一割、されど一割
753:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/19(水) 11:38:38
>>752
そうだよな、スカと組み合わせるならリミグリムだよな
マウントとクリアでバランスも良くなるしLB全部バレグリムの方に移しちまった
今からサブに入れとこ
756:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/19(水) 11:44:22
セージに終末持たせて、ティアマト、バレグリム、スカーサハ、サブカッツェでやろうと思ってるんだがどうじゃろな。
これで150までフルオできるといいんだが。
760:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/19(水) 11:51:11
>>756
めっちゃいいぞ、ゼピュだけど終末進境奥義バフ、バレグリ奥義バフ、スカーサハの1アビバフ、トライアル土デバフなしって条件の全員通常攻撃だけでターンダメ1000万オーバーする
与ダメアップ装備は無凸ベリアルと虚空だけ
762:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/19(水) 11:52:21
>>760
それは羨ましいな。俺はマグナなんだけどな。ベリアルと虚空は入っとる。これで乗り切りたい
761:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/19(水) 11:51:32
ティアマトってフルオートでクリアできないの?
スカサハと同時起用したら過剰にならないか
764:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/19(水) 11:55:27
俺にもクリア出来るティアマトくれ

ニオたそもありかなとは思ったけど2000バリアじゃ抜かれるよなぁ

765:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/19(水) 11:55:54
アンチラニオ抜くとティアマトのデバフ必中じゃなくなるのがキツい
767:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/19(水) 11:57:28
lb振れば確定じゃないの?
768:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/19(水) 11:58:19
グリムと属性バフだけじゃ硬い敵だと減衰キツそうだなぁ
心境が効いてくると知らんが
76:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/17(月) 17:52:28.27 ID:6sIbYcSl0.net
チラティアバレグリでアスタロトフルオートやってみたけど硬いわ強いわですごいわ
風ユエルいたらもっと速いんだろか
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1581917324

 

なるほどここで最終スカーサハ(風)が注目されるのかぁ…

Lv90時点での性能を見る限りは暗闇、石化対策と火力を両立するのが今回の課題になりそう。マウント1枚だけのフルオートで暗闇をしのぎきれるかというと微妙、そこでスカーサハというのはなるほどいい手かもしれない。

Lv95でどういう強化が行われるかにもよりますが、暗闇のうまい受け方が結構カギを握りそうな感じはしてる。

装備編成的には風マグナは元々フルオート適正ある方なので、アスタロトフルオートも比較的やりやすい属性だったりする。今回の古戦場でフルオート試したらついでにやってみるのもいいかもしれない。