【ぐらぶるTVちゃんねるっ!】グリームニル役緒方恵美さんゲスト回!キャラが出来上がるまでの収録エピソードなど盛りだくさん!【20200216】

TOKYO MXにて毎週日曜日21時より放送されている「ぐらぶるTVちゃんねるっ!」2020年2月16日(日)放送回が放送されました!

今週からのゲストはグリームニル役の緒方恵美さんがゲストに登場!御大グラブル関連では初登場となります!

番組ハイライト

OPマンガではるっ!ですっかり定番になったグリムギャグを披露、チョコクリーム煮るぅ

グリームニル収録関連のエピソード

★風の軍神がお風邪

ゲストの緒方さんですが、ちょっと風邪という事でコンディション不良であったとのこと。

元々ハスキーボイスなのがさらにハスキーに。

★チームめだかボックスでの番組に

そしてこの3人が現場でご一緒するのはめだかボックス以来とのこと。懐かしい。

●グリームニルにまつわるお話

★グリームニルの収録について

緒方さん「若本規夫さんみたいなキャラクターなので尺感(セリフの長さ)はいつもどうでもいいって言われている」

緒方さん「私にしては遊ばせてもらえるキャラクターで楽しく演らせていただいた」

緒方さん「調子乗ってあんな感じになりました」

★でもマグナ2ボスの収録時には怒られた

そんな緒方さんですがマグナ2ボス用の収録でもセリフをわざと噛んだりしてたら「ちゃんと読んでください」と怒られた模様

緒方さん「でもこの人ちゃんと読めないですよ!」

スタッフさん「でもそうするといい人になっちゃうからやめてください!」

なんてせめぎ合いもあって今のボイスになったそうな、ブレイク時とかに名残は残ってますねぇ

★普段がシリアスなキャラが多いだけに楽しかった

※おかしい初期の代表作にエメロード姫が入っていない

デビュー作が蔵馬、そして碇シンジと普段はシリアスなキャラが多かったという緒方さん。

こういう役は好きだったけど中々来なかったのでとても楽しく収録していたそうな。

 

音響担当のスタッフさん(清水さん)にもぐりいいいいむにるぅぅぅを後長く2秒行きましょうとか

長く言い過ぎてハァハァ言ってるのもマイクに入れたら、そこも採用されたりと2人で一緒に作らせていただいたと緒方さん。

★そんな緒方さんがバレンタイングリームニルを見た感想

緒方さん「誰!?」

緒方さん「乙女系に出てくる人かと思った」

せやな。

えみりん「まだ’(収録時点では)どういう性能になるかはわからないんですけど」

えみりん「この装いの時点で今頃私は必ずゲットしていると思います」

知ってた。

イラスト登場パート&その他ハイライト

★風の軍神は火がお好き

「あなたの6属性教えます」のコーナーより

暖炉で薪とか火を眺めるのが大好きという緒方さん。

火に軍神は相性良さそう、グラブル的には不利属性だけど、あと家燃えそうだけど。

陶芸も好き!というところで登場したイラスト。お前のチョコも菊練りしてやろうか。

貴重なポニテブローディアちゃんもいるぞ!

★お料理とお酒が好きな緒方さん

「酒」と「肴」という事で飲んべぇネタになると思いきやとてもお料理上手な緒方さん。

ありあわせでちゃちゃっと作る緒方飯はTwitterではかなり有名なご様子。

自炊が得意になった理由は若かりし頃の現場のケータリングが茶色一色で生命の危機を感じたからだとか。

揚げ物→揚げ物→揚げ物

これ3食で身体が資本の声優やってたら確かに思うところはある気がする。

★井上和彦さんにウィンドサーフィンに連れて行ってもらおう

騎空士の夢叶えますのコーナーより

「踊り狂う風になろうツアー」がやりたい、という話からじゃあウィンドサーフィンなんてどうですか、井上和彦さん(ジークフリート役)がウィンドサーフィンが趣味なので、という話から登場したイラスト

緒方さん「あの世代の先輩たちは本当に趣味が多彩ですよね」

緒方さん「お稼ぎになられているので」

緒方さん「偏見です(笑)ってつけといてくださいよ!」

超絶売れっ子ってイメージなんですが、緒方さん世代から見てもバブリーな時代を過ごした先輩はまた別格なんですかね

★チーム中二病

騎空士からのお知らせ(お便りコーナー)より

緒方さん「3人に贈るとか君は浮気者だね?」

えみりん「いや中二病系が好きな方なのかもしれない」

チーム中二病誕生の瞬間である。

★バレグリムに後輩に奢られたい緒方さん

キュウタくんだああああああああああああああああああああ!!!小林由美子ゲスト回まままままままあだですか

グラブルのバレンタインは男性(グランくん)が男性にプレゼントを渡せるという話でじゃあ小野グランくん奢ってよとおねだり始める緒方さん。

男性が男性にチョコを渡せるってところに一番食いついてた気もするので、そこら辺お好きなご婦人は是非とも放送を。

次週も緒方恵美さんゲスト回!

次週も引き続き緒方恵美さんゲスト回。

今度はデイリースケジュールといった緒方さんの日常のエピソードもお楽しみいただける回になりそうです。

周期的にルリアノートのコーナーもあるよ!

★ぐらぶるTVちゃんねるっ!は二種類の方法でWEB視聴も可能

ネットではTOKYO MX配信サイト「エムキャス」にて同時配信と、放送終了後に一週間の見逃し配信が可能になっています。

また、放送翌日の月曜18時からはyoutubeのぐらぶるTVちゃんねるっ!アカウントでも一週間の見逃し配信が可能になっています。