【グラブル】バレンタインスカーサハ反応、単純に背水キャラってわけじゃない?火力狙いだと瀕死時の全回復効果の取り扱いに苦労しそう、真価は堅守編成の高難易度ボスになるか

23:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/14(金) 19:58:33
スカーサハ様こんだけ作る気満々でも俺には買ってきた物をくれる

 

 

やはり本命はノイシュか・・・

25:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/14(金) 19:59:29
みえる、みえるぞ
火有利古戦場でスカサハおりゅがみえるぞ
63:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/14(金) 20:07:24
>>25
古戦場ではなくても問題ないっしょ
28:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/14(金) 20:00:17
瀕死全回復とか趣味キャラって感じじゃないだろう
30:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/14(金) 20:01:39
バレサハ全回復は
エリクシルみたいな100%回復できる追加アイテムとして入手できて自分の好きなタイミングで使えるタイプだったらよかった
33:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/14(金) 20:02:06
狙って瀕死にするのきつくない?
37:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/14(金) 20:02:34
>>33
相手次第ね
35:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/14(金) 20:02:33
風スカ最終で火スカの1アビ持ってきてほしい
鯛とか積みたくない
36:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/14(金) 20:02:34
スカーサハ武器は神威小に堅守大
マジェスタスは神威中に堅守も中
やっぱり無料でHP攻撃防御盛れる闇って優遇されまくってんな
41:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/14(金) 20:03:37
バレスカの勝手にHP全快ってどうにかならんかったのか
この仕様ならゼウスでよかったのに
HP回復して弱くなっちゃうー
46:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/14(金) 20:04:48
だから渾身背水なんじゃね
50:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/14(金) 20:05:46
どうみてもスカーサハは高難易度人権
通常攻撃が全体攻撃ならって前提にはなるけどLB込みで5t毎に全体HP6300回復+火属性攻撃力UP+クリア
ct5のディスペル
サポアビでスカーサハ瀕死時に1度だけベホマズン発動
武器は4凸堅守大神威小
強すぎんよ
91:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/14(金) 20:11:17
>>50
アビリティ2:『ディアドラの仁愛』
味方全体の火属性攻撃UP/弱体効果を1つ回復/甘露の数に応じてHPを回復(最大4500)
◆甘露を全て消費回復が強いかどうかはまだなんとも
62:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/14(金) 20:07:15
>>50
フラウって娘と似てるな?
70:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/14(金) 20:08:15
>>62
ぶっちゃけフラウよりも…
61:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/14(金) 20:07:08
フラウ…うぅ…
72:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/14(金) 20:08:30
>>61
うるせぇ最終残してんだよ我慢しろ
65:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/14(金) 20:07:49
スカーサハはエルーンじゃなくなーれ
あと得意武器ふーやせ
85:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/14(金) 20:10:19
こんだけ堅守武器続くと六龍マジでやべーんじゃねーかと震える
96:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/14(金) 20:12:16
>>85
闇属性で騒がれたからとりあえず何も考えずに追加していってるだけの可能性もある
90:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/14(金) 20:11:17
堅守中手に入れただけでナメクジだった闇が超合金化だからな
98:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/14(金) 20:12:27
六竜は堅守ゲーなるのかなぁ
99:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/14(金) 20:12:31
堅守はシリウス飛ばせば良い定期
83:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/14(金) 20:10:15
バレスカーサハ入り背水は50%前後でやれっていうことなんだろうな
ベホマズンかけられたらたまったもんじゃねえからアビ使ったらサブに下がって欲しいわ
170:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/14(金) 20:24:39.49 ID:zXWKQJ1D0.net
結局、スカーサハ強いの?武器が強いだけ?
渾身にも背水にも半端な感じ
ルシで使えるかどうかエルーン枠は熾烈だけど
180:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/14(金) 20:26:42.57 ID:YksmkvQl0.net
>>170
ルシソロなら入るかもね
通常のルシなら枠無いです
179:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/14(金) 20:26:40.26 ID:g9T+l1e30.net
ユイシスとスカーサハセットだと背水武器無くて結構背水バフかかりそうな感じはある
残り1人が過労死しそうだけど
203:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/14(金) 20:31:58
スカーサハ完全にいい匂い
火格闘バリア回復ディスペル
186:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/14(金) 20:28:27.51 ID:LRaded5h0.net
バレスカは渾身の場合は自傷してバリアつけて回復しろってことでしょ
バリア分儲かるわけだから
背水にとってはとにかくオートベホマズンが罠だわ
529:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/14(金) 22:42:13
バレスカーサハはオッケ民に取っては必需品
クリフィンが生き返るほど強くはなさそう
537:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/14(金) 22:46:02
>>529
瀕死ベホマズンもあるしコロマグのゴミみたいな火力多少はマシになるから古戦場フルオで普通に強そうだね
532:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/14(金) 22:44:44
そもそもバレスカサハは背水キャラじゃなくね
回復性能高いし1アビ使っても25%しか減らない上に固いバリアが付くじゃん
541:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/14(金) 22:47:54.44 ID:XuxNzrjA0.net
>>532
HPをバリアに変換してHP自体も回復できるからどっちかというと渾身維持に使えそうに見えるかな
ただ25%も減ると最大火力はそれなりに落ちるだろうから渾身「気味」を維持できるみたいな感じなのかもしれんけど
535:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/14(金) 22:45:22
バレスカは背水よりもバフとバリア追撃が本体みたいなことになりそうな気もしないではない
536:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/14(金) 22:45:34
今日び堅守のないマグナでわざわざ背水やらんよ
558:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/14(金) 22:56:42.41 ID:H/T+sUgtM.net
スカーサハ様は渾身背水どっちもいけるけどハイブリッド型が一番安定すると思うわ
オルポで無理矢理渾身させてもいいけど
559:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/14(金) 22:56:44.17 ID:qAi5JMOSp.net
なんかバレスカサハってそのまま運用すると
背水も渾身も一番効果量が下がるぐらいのHP帯を維持しそうに見えるわ
武器は間違いなく背水パーツだけどさ
561:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/14(金) 22:57:55.68 ID:XZd86Rf90.net
バレグリムは普通に強いけどバレスカはなんか評判良くない感じ?
フルオートで使えそうな感じに見えたけどダメなの?
570:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/14(金) 23:02:28
>>561
自分も火はHP回復や耐久する手段が欲しかったから取れるもんなら是非とも欲しいとは思うけどな
ただ渾身でも背水でもフルパワーを発揮しにくそうだからHPの維持&回復クリアディスペルの耐久用キャラって感じかね
562:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/14(金) 22:58:46
バレスカ、ジーク、ユイシスあたりが背水いいのかな
567:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/14(金) 23:00:53
まあ堅守でたとえば防御+100上げたら5000バリアの耐久は10000被ダメージ分になるわけだから
防御アップがいかにバランス壊すかって話になる
とはいえもう始まってる要素だし今更変えられんよな
569:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/14(金) 23:02:21
堅守前提の敵出してくるんだろうな
574:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/14(金) 23:04:07
堅守大を10個搭載したらどうなるの?
580:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/14(金) 23:06:28
>>574
防御の上限は+500%なのである程度HP減ったところから堅守スキルが頭打ちになる
590:非通知さん@アプリ起動中:2020/02/14(金) 23:09:04
火で貴重な回復役で暇なら3アビで800万~1000万パンチ出来るし高難易度だと使うかな
1アビは全体全回復が手動で出来るってくらいだから基本使わんやつ
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1581677586

 

 

単純に火力狙いの背水運用の場合はサポアビの取り扱いがほんと苦労しそう。

でも1、2アビでいい感じに背水調整するのはかなり得意。

そのいい感じの維持するためには・・・やっぱり堅守編成前提な気がする。

6周年の新ボスが堅守ゲーになるかはわかりませんが、持ってると格段に楽っていう敵は少なからず出てきそうな感じはする。