【グラブル】2020年版Cystoreバレンタインキャンペーンが受付開始!プレゼント受付は14日14:59まで!今年は注文後にメッセージカードの作成も可能に

今年で3年目となるサイストアでのリアルバレンタインキャンペーン。

今年も2月4日(火)15時より、サイストア特設サイトにてプレゼント購入の受付が始まっています!

引用元:グランブルファンタジー バレンタインキャンペーン開催!!

2020年版CyStore「グランブルーファンタジー バレンタインキャンペーン」

【開催期間】2020年2月4日(火)15:00~2月14日(金)14:59

・特設サイトにてキャラクターを選んで「プレゼント」を購入

・購入した「プレゼント」は手元に届かず、後日キャラクターからの「お礼の品」が手元に届く(5月上旬~中旬予定)

2020年追加要素&注意事項

・キャラクターへメッセージカードを送れるように

・個別の「お礼の品」の対応はリストにあるキャラクター(星晶獣)だけに

★メッセージカードの作成が可能に(任意)

【作成可能期間】2020年2月17日(月)11:59まで

今年からの追加要素。

注文後、マイページの注文履歴から、メッセージカードの作成が可能に。

作成したメッセージカードはTwitterでシェアなどが可能とのこと。

★個別の「お礼の品」の対応はリストにあるキャラクター(星晶獣)だけに

キャラクター、星晶獣が沢山いることから、例年リスト外でも対応してもらえる意外なキャラもいたりしたのですが

今年はもう用意したリストにある分だけで勘弁してください宣言が。

リストにないキャラについても個別にプレゼントを贈る事自体は可能ですが、その場合はすべて「運営からのお礼」という形に統一されるとのこと。

ただ、ここら辺のキャラまで網羅してる感じなので、大体のキャラは大丈夫なはず。

★よくあるご質問も要チェック

特設サイト内、よくある質問ページがかなり拡充しているので、わからない事が出たらまずはこちらをチェック。

歴代の「お礼の品」はメッセージカード&キャラクターブロマイド!

・歴代の「お礼の品」は「メッセージカード」+キャラクターブロマイド(色紙)

★2019年のお返しまとめ

 

★2018年のお返しまとめ

 

★2017年のお返しまとめ

★メッセージカード

キャラクターブロマイド(イラスト)の他にはメッセージカードが付属。

ミムルメモルのメッセージは・・・ダメだこの子参考にならない。

という事でメリッサベルちゃんのお返しメッセージはこちら。

2020年版「グランブルーファンタジー バレンタインキャンペーン」について

購入出来るプレゼントは「売り切れなし」

購入出来るプレゼントは6属性をイメージしたクランチチョコの他、複数の種類が存在。

「お選びいただいたプレゼントに応じて、「お礼の品」の内容が変わることはございません」

「全てのプレゼントにつきまして「売り切れ」はございません。受付期間内にお申し込みお願いいたします。」

「「猫」への贈り物として「キャットフード(シーバデュオ)」をご用意しております。お贈りいただいたキャットフードは、動物愛護団体に寄付させていただきます。(自由記入欄からその他の猫へお贈りいただく場合は、お選びいただけません)」

といった感じになっているので、キャラクターのイメージに合わせてプレゼントを選びたい人は期間中ゆっくり悩んでOK。

なお、毎年この注文の為に本当にチョコが増産されてはサイゲに届いている模様

 

キャラクターにプレゼントを送るまで

★基本は「キャラクター一覧」のリストから選択

※リスト外のキャラにも名指しで送ることは可能(ただしお礼は運営からのお礼(汎用)に)

★キャラクターに贈りたいプレゼントを選択

属性に合わせて選ぶもよし、キャラのイメージに合わせたプレゼントを選ぶもよし。

※手数料は「1キャラクター」に付き400円。

★カートに進んで決済

満足するまでキャラクターを選択したら決済へ。

支払い方法は「paypal」「amazon pay」「クレカ」「コンビニ決済」などが選択出来ました。

昨年までの傾向と予想(※未確認情報)

★お礼は2019年のカラー版になる?

2018年のブロマイドの内容が、2017年のイラストをベースにしていたキャラが多数いた事、そして2019年のお返しが再びモノクロになっていた、という事でこの辺の予想をする人が多め。

ただ実際のところ、今年のお返しの内容がどうなるかは不明です。

★例年通りならホワイトデー版も開催

例年通りなら来月3月に「ホワイトデー版」も開催。

贈れるプレゼントに一部変更はありますが「お礼の品」についてはバレンタインと同じものとなっています。

お礼の品の発送タイミングはバレンタインより1ヶ月遅め。雰囲気重視の人はこっちを待つのも。