【グラブル】ファミ通TUBEでグラブルVSの先行プレイが配信!約2時間全キャラ使いながらみっちり紹介!6日発売のファミ通には特製B3ポスターが付録に!

ファミ通TUBEにてグラブルVS先行プレイの模様が配信

youtubeのファミ通公式チャンネルファミ通TUBE内にて配信されている北口徒歩2分さんによる「エイジオブ北口」にて、2月6日に発売される「グラブルVS」の先行プレイの模様が配信されています!

youtube:【GBVS】2D格ゲー『グランブルーファンタジー ヴァーサス』先行プレイ!【エイジオブ北口】

プレイするのはファミ通の北口徒歩2分さん。

製品版のグラブルVSを使い、色んなキャラクターを1人ずつ、トレーニングモードのCPU戦で触りながら紹介していく内容となっています。

放送時間は約2時間とかなりみっちり時間を使って紹介。

初心者向けのコマンド入力とアビリティ入力の違いから、1個1個の技を見ながらコンボがつながるのかといった結構実践的なレビューも含まれています。

★シャルロッテ(2分~)

トップバッターという事で全体的なグラブルVSのシステムにも触れながらの紹介。

コマンド入力とアビリティボタン入力の違いなども実際に触りながら解説してくれています。

トレモという事でコマンド表も見ながら1個1個の技も結構細かく紹介。

★パーシヴァル(12分頃~)

登場時はグラン、カタリナに次ぐ主人公タイプというパー様でしたが

見てみるとサイズのデカさがすごい目立つ。

一手一手も重たい感じなので初心者目線だと使いこなせるか不安。

★メーテラ(23分頃~)

飛び道具飛び越えるトリッキーな動きも披露

コメントや北口さん曰くモリガン(※ヴァンパイアセイヴァー)っぽいという声も。なんか分かる。

★ファスティバ(30分頃~)

投げキャラのファスティバさん。

初心者あるあるの一回転コマンドの出し方から、投げキャラという事で気になる投げ間合いなどもチェックしてくれています。

VSだと簡単コマンド入力があるのでスクリューも簡単に出せちゃう(かも)しれないんだぜ。

わたしのメインキャラ候補でもあります。なぜならパー様に種付けプレスがしたいから。

★ゼタ(41分頃~)

初心者目線の偏見だと、オールマイティーっぽく見えて実は上級者でないと使いこなせない匂いがとてもするゼタさん。

喰らいなさいバザラガ!ってバトル中に専用ボイスもあったり。

★バザラガ(50分頃~)

ソウルフォージなどによるスーパーアーマー(格ゲー的には喰らったまま動ける的な)が特徴のバザラガさん

ノッシノッシ突進もできちゃう。この辺とてもアビゲイルっぽい雰囲気ありますねぇ

★ローアイン(56分頃~)

逃げるんだよぉ~!と今回の問題児枠っぽいローアインくん。

シーメーマシマシにはランダム効果があったり。

なんつっても見どころは解放奥義でゆぐゆぐ召喚ができちゃう。

なおローアイン”だけ”は勝っても妄想オチにされるというこだわり。

★フェリ(1時間8分頃~)

獲物がムチと長いリーチ。

そして敵を引き寄せたり、空中で軌道変更出来たり、設置型の遠距離攻撃もある

と間合いを活かした戦いが特徴になりそうなフェリちゃん。

私知ってるんだ初心者が強いフェリちゃんと戦うと手も足も出ないままボコられるんだって。

★グラン(1時間15分頃~)

βテストで話題になって調整された小足の話も

★ランスロット(1時間21分頃~)

全体的にはスピード型に入るランちゃん。

いつかVR四騎士見てみてえなぁと北口さん。

わかる、あれだけ女性ファンが未だに並んでると思うとチケットを取っては行けない気がする。

★カタリナ(1時間27分頃~)

コマンドとアビでのアイシクルネイルのリキャストの違いなども試してくれています。

評判的にはリュウというか一番スタンダートに強いのがカタリナさんって感じがするの。

★おかわりタイム(シャルロッテ、メーテラ)(1時間32分頃~)

全員紹介が終わった所で、一番最初の紹介でゲームシステム紹介が多かったシャルロッテ。

そして北口さんおすすめキャラという事でメーテラが紹介。

1月29日の英美里・美佑といっしょに『グラブル』でもVSプレイ回が放送

番組ページ:【GBVS】『グランブルーファンタジー ヴァーサス』先行実機プレイ! 加藤英美里&高木美佑が全11キャラを使ってみた【いっしょにグラブル】

1月29日の『英美里・美佑といっしょにグラブル!』第85回でもグラブルVSで遊ぶ模様が配信。

プレイ部分のピックアップ動画が公開されています。

★色んなキャラクターカラーで遊ぶ内容に!

こっちの放送では格ゲーならではの色んなキャラクターカラーを使って遊ぶ内容に。

青メーテラさんすごい可愛いなぁ・・・

超王の貫禄がある黄金パー様。

ファミ通2月6日発売号(2/20号)はグラブルVSのB3ポスターが付録に!

グラブルVSと同日に発売される週間ファミ通はグラブルVSのベリアル+黒衣の男が表紙に。B3ポスターも特典に付属されるとのこと!

グラブルVSは2月6日に発売!

●特典は購入特典の他、クリア連動特典なども

★購入特典「豪華アイテム4択」

・ヒヒイロカネ×1
・金剛晶×1
・セフィラ玉髄×1
・ダマスカス骸晶×10

上記4種類から「ひとつ」選んで入手が可能。今回は流石に玉髄選ぶ人多くなりそうかなぁ

★プレイ連動特典

・RPGモードクリア:5000宝晶石

・RPGモード「難易度ハード」クリア:主人公スキン「きぐるビィ」

※きぐるビィは過去に発売されたグラブルクロニクル全巻特典、既に所持している場合は代わりに3000宝晶石が入手可能

★今後追加されるDLCキャラにも連動特典が付属

★すべての特典受け取りにはPSNの加入が必要

グラブルVSのシリアルコードの受け取りにはグラブルVSゲーム内でPSNにサインして発行する手続きが必要。

基本PS4本体が必要になるので注意されたし。

引用元:グラブルVS公式HP