【グラブル】「SSRジン」キャラクター性能情報&評価、ついにSSR昇格するも奥義ゲージは100%、固有ステの尚武Lvはかなり上げにくそう、3アビでアビを回すテクニカルなキャラになるかも?

ジン(SSR/土属性)キャラクター情報

年齢:32歳
身長:180cm
種族:ヒューマン
趣味:釣り
好き:子供の相手
苦手:薬、医者

引用元:グランデフェス開催&新キャラクター「ダヌア」「ジン」紹介のお知らせ

事案警察もこれはしょっぴけまいセーフ。

★フェイトエピソードではオクトーさんとの邂逅が

幼い頃にオクトーさんらしき人に助けられたことがあるジンさん。

フェイトエピソードではそのオクトーさんとついに邂逅を果たすようですが…

★キャラクターイラスト

ジン(SSR/土属性)キャラクター、アビリティ性能情報

※数値など判明次第随時更新予定/コメント情報もお待ちしております

ジン(CV:安元洋貴)
SSR 土属性 攻撃タイプ ヒューマン 得意武器:刀
◆奥義◆
蹊照天刀 土属性ダメージ(特大)/自分に高揚効果(奥義T含む3T)
◆尚武Lvに応じて奥義性能UP
◆アビリティ情報◆
硬骨漢 自分が即座に奥義発動可能
【Lv55でターン短縮】
使用間隔:7ターン→6ターン
疾風刃来 敵に土属性ダメージ/自分に残心効果
◆尚武Lvが2以上の時、敵の強化効果を1つ消去

残心効果=敵が特殊技使用時、敵に土属性ダメージ/自身の尚武Lvが1上昇(※消去不可)
効果は特殊技を2回発動するまで継続

【Lv75でターン短縮】
使用間隔:9ターン→8ターン

一隻眼 自分の他のアビリティが即時使用可能になる
◆奥義ゲージを全て消費し、消費した奥義ゲージに応じて一隻眼の再使用間隔を短縮(奥義ゲージ10%毎に1T短縮)
使用間隔:12ターン
◆サポートアビリティ◆
武辺者 残心効果中に敵が特殊技を使用時、敵に土属性ダメージ
/自分の尚武Lvが1上昇(最大5)
◆尚武Lvが5の時、奥義ゲージ上昇量50%UP
土壇場 大ダメージを受けた時、尚武Lvが1上昇

★大ダメージ判定:1ターンで最大HPの25%のダメージを受けると発動

SSRジン実装時点での性能評価

・奥義ゲージは100%

・奥義ゲージは100%(大事なことなので)

ゲージ管理がかなりテクニカル侍

3アビの「一隻眼」は奥義ゲージの消費量に応じて(10%で1T)3アビのCTが短縮。

1アビでポンバして、3アビで奥義ゲージ消費して…って形なら3Tに1回2アビと3アビが使えるが果たして意味あるのかその自転車操業。どういうターン数で使うのが賢いんだろう、これ結構テクニカルな気がする。

奥義を打ちたい時に打つ、打ちたくない時は打たないという事が出来る点ではリヴァイアサン・マリス向けなキャラではありますが…

★尚武Lvの上昇景気は大ダメージor特殊技を喰らったときだけ

固有ステータスとなる尚武Lvの上昇機会は大ダメージ(最大HPの25%)か特殊技反応時だけ。

尚武Lv2で2アビにディスペルが付くので強敵相手なら自転車操業が効いてくるかもしれない。

Lv5の奥義性能はかなり高いみたいですが、持っていくのもかなり至難の業。

SSRジンLB情報

上限持ってないのがとても痛いのん。

攻撃力↑&防御↓は基本的に地雷LBですが…ジンさんに限っては振るのがありな可能性も。

解放武器「相州政宗」

ダヌア武器と異なりこちらは3凸止まり。

単体なので実用性は低いものの、今後はこんな感じで会心効果が付く可能性もあるのか。