【グラブル】新WEBラジオ番組「ぐらぶるジータちゃんねるっ」がスタート!YouTubeアニプレックスチャンネルにて第1回が配信!

唐突にグランブルーファンタジーアニメーション公式Twitterにて新たなWEBラジオ番組「ぐらぶるジータちゃんねる」のスタートが発表。

ラジオ番組スタートのお知らせと同時に、第1回の放送が配信されています!

「ぐらぶるジータちゃんねる」について

・12月5日よりyoutubeアニプレックス公式チャンネルにて配信スタート

・パーソナリティはジータちゃん役、金元寿子さんによる番組

・第1回のゲストはルリア役東山奈央さんが登場

★今後の放送予定などについて(エンディングパートより)

・今後の放送は不定期か
・次回の放送はアニメ放送が終わる頃

・「たぶん」年末or年始くらい
・メインパーソナリティは金元寿子さん
・なおぼうは次も予定が合えば来るつもり(ふわっとしたポジション)

なおぼうは次回も来る予定だけど空いてればいくよーくらいのふわっとした予定とのこと。

★コーナー「騎空士からのお知らせ(ジータ編)」のお便りが募集

番組内ではお便りコーナーとして「騎空士からのお知らせ(ジータ編)」が行われる予定とのこと。

金元ジータちゃん、番組ゲスト宛へのメッセージが募集されています。

★お便りはアニメ公式HPの専用フォームより!

「ぐらぶるジータちゃんねる」第1回

★第1回ゲストはルリア役、東山奈央さんがゲストに登場

唐突に始まった新WEBラジオ番組。グラブルラジオといえばご存知、ルリア役のなおぼうが登場。

初代ぐらぶるちゃんねるっ!を聞いていた人には久々になおぼうのグラブル近況などもお楽しみいただけます。

最近はついに、あのなおぼうが、十天衆の最終上限解放に手を付け始めたそうな。

なお名前も知らない素材を大量に要求されてそっとスマホの電源を切った模様。頑張れなおぼう。

ちなみに金元ジータちゃんはまだ目指せRANK100という段階なのでゲーム的には非常にまったりした内容になっております。

★アニメ前半戦の感想やルリアの収録についてのお話も

アニプレ番組という事でアニメに関するお話が中心!

アルビオン編についてはなおぼうが持参した台本なども二人で見ながら、収録時のエピソードなども語られています。

アニメではゲームと違って一緒に収録するという事で、今井麻美さん(ミンゴス)の体当たりのお芝居を目撃した衝撃などについても。

●ルリアノート(アニメ版)のコーナーも

★グラブルアニメシーズン2BD&DVD第1巻が12月13日に発売!

第1巻の特典シリアルコードには「誓約の夜裝」SSRヴィーラが付属。

完全生産限定版特典には小野友樹さん、加藤英美里さん、東山奈央さんの3人によるオーディオコメンタリーなども付属。

ゲームしっかりやってる勢という事でそっちのお話もたっぷりとのこと、終盤にはガチャも回しちゃうとか。

★ジータ&ルリアによる寸劇も

ルリアノート後半にはジータとルリアによる、ルリアノートを書いているところを実演してみるといった寸劇コーナーも。

アニメではなかったジータルリア成分楽しみたい人は是非見てみて。

★ジータちゃんRTA

エンディングではジータちゃん世界だったらどうなってたのか…というギャグパートも。

なおぼうがミンゴス、沢城みゆきさんのモノマネしてるのですが上手すぎて必聴。騎空士ランクは低いのにこっちのランクすごい高い。

12月6日からはグラブルアニメちゃんねるっ!第3回が生放送!

★『ぐらぶるアニメちゃんねる Season 2』第3回

【放送日時】12月6日(金)23:00~0:00

AbemaTVにて生放送

メインパーソナリティ:金元寿子さん

ゲスト:加藤英美里さん

★AbemaTV番組ページ