【第48回古戦場】HELLボス「Lv95アドラメレク」攻略情報まとめ、防御値が15に上昇、トリガーに攻防バフ追加も攻略的には大きな変化はなさそう

2019年11月14日(木)19:00より、第48回となる「決戦!星の古戦場」が開幕!

本戦初日となる11月17日(日)より新たにLv95HELL「アドラメレク」が登場しています!

第48回決戦!星の古戦場スケジュール情報

【イベント期間】2019年11月14日(木)19:00~11月21日(木)23:59
【イベント属性】光属性ボス/闇属性有利イベント
【予選期間】11月14日(木)19:00~11月15日(金)23:59
【予選集計期間】11月16日(土)00:00~11月16日(土)06:59
【本戦期間】11月17日(日)07:00~11月20日(水)23:59
【スペシャルバトル期間】11月21日(木)07:00~11月21日(木)23:59

Lv95HELLボス「アドラメレク」速報

HP:約1億3125万
CT:◆◆
単独撃破ボーナス:EXP・RP4000
通常攻撃は2体を対象
防御固有値は「15→14(25%以降)」※普段の古戦場の標準値は「11」、一般的なボス、トライアルは「10」
レジスト情報:暗闇(個別含む、~50%以降有効)/即死

★古戦場ボスの通常攻撃について

・n体を対象の攻撃はDA/TAバフがない限りは必ずシングルアタック

・かばうは有効

古戦場ボスの複数体をターゲットする行動は基本的に同じキャラに被弾する事はありません。

またDAバフ(今回は50%トリガーなどで存在)が無い限り、必ずシングルアタックとなる特徴も持っています。

でもかばうは有効。

と古戦場特有の特殊な設定になっています。

「Lv95アドラメレク」特殊行動情報

光輝(通常) 光属性全体攻撃 アドラメレクにDAUP(2T)/★防御力UP(3T)
鳩摩羅天(通常) 光属性「2回」攻撃 被弾キャラにハレーション効果(★3T)/★攻撃力UP(3T)
列王の炎(OD) 光属性多段攻撃 全体に回復力DOWN(3T)※回復量30%減少/★DAダウン(3T)

※ハレーション=HPが見えなくなる状態

★光輝

防御力UP(3T)追加でややめんどくさくなった。

★鳩摩羅天

2回攻撃なので、黒騎士、かばうなどでタゲコンも可能。

こちらは攻撃力UPが追加。このバフついたまま25%喰らうと怖い部分はある

★列王の炎

画像は攻撃バフ乗せたまま食らった状態です。

多段攻撃なので回避+かばうで対処は可能と実はそこまで怖くはない。

「Lv95アドラメレク」HPトリガー情報

75% 光輝
50% 鳩摩羅天
50% 真の力解放
25% 列王の炎
25% 真の力解放
10% ODゲージリセット(体勢を立て直した表記)

対「Lv95アドラメレク」攻略情報・雑感

引き続きそんなに怖くない・・・?

Lv95から本気出すって思ったけど防御値が15になり、攻防バフ追加されたくらいであんま大したことないかもしれない。

闇マグナでも楽にフルオート出来た報告もあり。

攻バフついた25%トリガーが壊滅要素だが多段攻撃なので対処しやすいのがタイム詰める部分ではカギになるか。こりゃボーダー伸びるかもしれんね!

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