【第48回古戦場】HELLボス「Lv90アドラメレク」攻略情報まとめ、Lv90登場時から防御値は14、開幕は暗闇にレジスト耐性あり

2019年11月14日(木)19:00より、第48回となる「決戦!星の古戦場」が開幕しています!

第48回決戦!星の古戦場スケジュール情報

【イベント期間】2019年11月14日(木)19:00~11月21日(木)23:59
【イベント属性】光属性ボス/闇属性有利イベント
【予選期間】11月14日(木)19:00~11月15日(金)23:59
【予選集計期間】11月16日(土)00:00~11月16日(土)06:59
【本戦期間】11月17日(日)07:00~11月20日(水)23:59
【スペシャルバトル期間】11月21日(木)07:00~11月21日(木)23:59

【イベント属性】光属性ボス/闇属性有利イベント

【HELL固有ボス】アドラメレク

Lv90HELLボス「アドラメレク」速報

HP:約4200万
CT:◆◆
単独撃破ボーナス:EXP・RP1500
通常攻撃は2体を対象
防御固有値は「14」※普段の古戦場の標準値は「11」、一般的なボス、トライアルは「10」
レジスト情報:暗闇(個別含む、~50%以降有効)/即死

★古戦場ボスの通常攻撃について

・n体を対象の攻撃はDA/TAバフがない限りは必ずシングルアタック

・かばうは有効

古戦場ボスの複数体をターゲットする行動は基本的に同じキャラに被弾する事はありません。

またDAバフ(今回は50%トリガーなどで存在)が無い限り、必ずシングルアタックとなる特徴も持っています。

でもかばうは有効。

と古戦場特有の特殊な設定になっています。

「Lv90アドラメレク」特殊行動情報

光輝(通常) 光属性全体攻撃 アドラメレクにDAUP(2T)
鳩摩羅天(通常) 光属性「2回」攻撃 被弾キャラにハレーション効果(2T)
列王の炎(OD) 光属性多段攻撃 全体に回復力DOWN(3T)※回復量30%減少

※ハレーション=HPが見えなくなる状態

※鳩摩羅天2体攻撃→2回攻撃に訂正

★光輝

アドラメレクにDAUP(2T)が追加

★鳩摩羅天

被弾キャラにハレーション効果を付与。HP見えなくなるだけと思えば・・・

★列王の炎

全体に回復量減少デバフ(効果は30%)

「Lv90アドラメレク」HPトリガー情報

75% 光輝
50% 鳩摩羅天
50% 真の力解放
25% 列王の炎
25% 真の力解放
10% ODゲージリセット(体勢を立て直した表記)

対「Lv90アドラメレク」攻略情報・雑感

今のところは特殊技何も怖くない問題

とりあえず硬いのはさておき、特性をまとめてみると

・暗闇無効(~50%まで?)

・DAUP(2T)

・2体にハレーション(2T)

・全体に回復量減少デバフ(30%/3T)

攻撃対象も今のところ2体を対象なのでDAされてもそこまで怖くない。

ハレーションも回復量減少もぶっちゃけ放置で全く平気・・・

うわざっこ。あくまでLv90時点ですがこれは流石に最弱級の評価。

耐久に不安があるならディスペルを入れる程度でクリアなくても何とでもなる。

シスの被弾率もそこまで高くはならなさそう・・・Lv90時点だと他に書くことあんまりないな!

開幕暗闇にレジスト耐性あり

ババ引いたのはコルルちゃん(ちぇすと)とアザゼルさんか。

アザゼルさんは奥義ダメージ上限上昇の条件に毒&暗闇付与があるので一番ハズレくじ引きましたね・・・

Lv95以降のメタ予想

暗闇レジストに回復量減少はこれはフルオートの難易度上昇を狙ってか。

Lv95からは流石に何かとても嫌らしい行動追加してくるのではなかろうか。

そして防御値は開幕から14。Lv150HELLは高くても20じゃないかしらーとか言ってたけど、単純に倍なら28。Lv100で防御値15が来るなら防御30まではあるんじゃないかと上方修正

●古戦場特集ページ設置中!