グラブルアニメseason2、今夜は1期BDの限定回、廃課金ジータちゃんが主役の「カボチャのランタン」が放送!今回の放送記念プレゼントはラクリモサ100個

2019年11月08日(金)24:00からはグラブルアニメ2期の放送日。

今週は2期第6話ではなく、グラブルアニメ1期のBD7巻に収録されたオリジナル回「EXTRA2 カボチャのランタン」が放送されます。

そして今週も放送記念にゲーム内でもプレゼントが配布!

今回のプレゼントは・・・なんとラクリモサ100個!

草生い茂る。

ジャック・オー・ランタンと期待しちゃったんだけどそっか草かぁ・・・

★ラクリモサは天星器の強化素材などに使用

ラクリモサの主な用途としては天星器の強化に必要なのが丁度100個。

なるほどそれで100個なんですねぇ。

★バレット素材、トーメンターの秘器にも使用

この他にはシルバーバレットの素材にも必要。ゴールドバレット2の作成に必要なラクリモサも丁度100個。

この他、トーメンターの秘器でも一番使用機会が多そうなアサシンブレードの素材にも使います。

★金元ジータちゃんによるWEB予告

★EXTRA回はジータちゃんが主役!ハロウィン回にはフェリ、カリオストロが出演!

1期のEX回の特徴としてはジータちゃんが主役。

そして最大の違いは…課金だ!1期も2期もグランくんは愛と勇気と配布アイテムの無課金で頑張るスタイル。

一方のジータちゃんはジャブジャブ課金するわ、ちょっとでもすることがないと不安になっちゃう頭きくうしの化身の様な存在となっております。

その辺の違いも含めて見ると二度美味しい。

後すっごいこっそりウラムヌランくんが出ているので探してみよう!

★グラブルアニメ公式HP

★放送はTOKYO MXなどの地上波&AbemaTVでも同時配信!

★AbemaTV番組ページ

★グラブルアニメ2期のBD発売スケジュールも登場!12月から発売開始!全巻特典は今回もヒヒイロカネなどの特典あり!