【グラブル】メンテ明けにキャラクターバランス調整が導入!シスの効果説明に微妙な変更はあったものの予告内容からほぼ変更無しの実装内容に

2019年11月7日(木)1:00~7:00に行われたグラブルメンテナンスが終了。

メンテナンス明けのタイミングで予告されていたキャラクターバランス調整のなどのアップデートが実装されています

キャラクターバランス調整が実装

・シスのみ事前告知から変更点記載あり(実質ほぼ変化なし)

★実質変更点は殆どなさそうな気配

かばう表記が敵対心に変更されていますが、試してみた所ではアンチラ2アビなどに代表されるような他のキャラの敵対心に左右されない100%被弾効果(実質かばう)っぽい挙動。

・・・ただのフレーバー的なイメージかも

厳密に言うと強制敵対心100%の挙動の場合は純粋な「かばう」より優先度は低い特性があります(主人公のかばう、コウのかばうなどが優先される)

★事前告知のまとめはこちらで!★

細かい効果値などはこのあと速報形式でもお届け予定

その他アップデート情報

・種族「不明」のキャラの種族名が「その他」に変更

・スキル「進境」の説明文が変更(効果に変更はなし)

・不具合修正

ニオ、シエテ、シスのアビリティアイコンが変化、演出が高速化

シエテ、シスはバランス調整の一巻として、ニオたそはしれっとアビリティアイコンが変更。

同時に演出の高速化が実装されていました。ニオたそのクオリア超はやい。