グラブルアニメseason2、第2話はこの後24時から放送スタート!2話記念のプレゼントはエリクシールハーフ×100個とSSR光召喚石雷霆公!4凸するとAT限定ながら使い道はあり

本日2019年10月11日(金)24:00からはグラブルアニメ2期「GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2」の第二話が放送。

今週も放送記念にゲーム内でもプレゼントが配布!

今週のプレゼントはエリクシールハーフ×100と光SSR召喚石「雷霆公」がプレゼントとして届いています(23:00配布済)

★実は4凸すると強い雷霆公さん

配布効果で揃っちゃったんだぜ。ありがとうグラブル。

雷霆公は光と炎のニ属性加護召喚石。

召喚効果は防御力UP(4T)と光と火の属性防御DOWN(20%)

4凸で加護効果には追加効果が付与され、光属性キャラには奥義性能UP(奥義ダメージ25%/奥義ダメ上限10%)の効果が追加されます。

という事でAT限定だったりするものの実は使い道のある召喚石だったりする。

前回の光有利古戦場でもちょこっと話題になったりはしたのですが、黄龍クリュサオルに丁度ブームが来た影響もあってあんまり覚えてる人もいなかったりする。悲しい。

★4凸してから砕いてもちょっとお得

雷霆公さんのもう一つの隠れた特徴として4凸素材にエレメントを消費しないというものがあったりします。

これによりエレメント化すると1000エレメントと1個分の錬金が可能。

雷霆公さん出るの!?

この後シヴァとかサリエルとか出しません!?出しませんか!?

★グラブルアニメ第二話予告

今回からはメインストーリーを追いかける形になりアルビオン編がスタート!

WEB予告はジータちゃん役の金元寿子さんが担当!

★グラブルアニメ公式HP

★放送はTOKYO MXなどの地上波&AbemaTVでも同時配信!

★AbemaTV番組ページ

★グラブルアニメ2期のBD発売スケジュールも登場!12月から発売開始!全巻特典は今回もヒヒイロカネなどの特典あり!

★今回はアニメのチェックインは開催なし!

これグラ10月号にて、アニメ2期についてはアニメを使ってのチェックインキャンペーンは実施されないとの告知が出ています。

総員スマホ構えーしたかったなぁ・・・