【グラブル】ブレイブグラウンドに向けての光編成事情、ソーンさん頼りが多いマグナ編成は第二パーティがキモ?/ゼウス編成はイーリアスボウ効果でハイランダーを越えるのが大変

359:非通知さん@アプリ起動中:2019/10/05(土) 18:00:01.44 ID:J+8Xfxno0.net
聞きたいんだけどエデンってゼウス編成なら3本目くらいまでは最優先で凸っていいんだよね?
コロゥでエレ溜まったから2本目凸ろうと思うんだけど
360:非通知さん@アプリ起動中:2019/10/05(土) 18:05:44.78 ID:kaW0kX3c0.net
サティフィケイト持ってるならその限りではないんじゃないか?
363:非通知さん@アプリ起動中:2019/10/05(土) 18:39:50.25 ID:J+8Xfxno0.net
>>360
サティは一応1本凸したんだよね
361:非通知さん@アプリ起動中:2019/10/05(土) 18:12:06.22 ID:/LoaaY6I0.net
攻刃渾身武器の本数問題は意見が分かれるところ
終末5凸ハイランダーやるとすると3本4凸すると2本も無駄になるまぁでも2本はないと火力足りないから2本は4凸したほうがいいと思う
363:非通知さん@アプリ起動中:2019/10/05(土) 18:39:50.25 ID:J+8Xfxno0.net
>>361
環境が結構大きく動いてるから結構迷っちゃうんだよね
まあ理想を考えると動き難くなるってのは何事もそうなんだけど
とりあえず二本目は凸ったほうが良いかぁ、ありがとう
375:非通知さん@アプリ起動中:2019/10/05(土) 20:44:00.88 ID:DCl97HEH0.net
>>363
2本目凸る前に光ハイランダーでソーンバフ時に上限叩けるかは確認した方がいいんじゃね
362:非通知さん@アプリ起動中:2019/10/05(土) 18:37:03.43 ID:Jj2Xyccn0.net
光有利古戦場までにリミイオ最終こないかな
カタリナラカムの例でいけば奥義に連撃バフ付きそうにみえる
364:非通知さん@アプリ起動中:2019/10/05(土) 19:48:31.12 ID:9ztHGPys0.net
光はリミキャラがこれから増える可能性が高いからそこも問題だな
365:非通知さん@アプリ起動中:2019/10/05(土) 19:50:30.10 ID:S/MB3Nex0.net
光の連撃ってマグナじゃ無理?
ブレグラ用なんだけど
379:非通知さん@アプリ起動中:2019/10/05(土) 21:34:06.82 ID:YghbAc0T0.net
>>365
エリュシオン
366:非通知さん@アプリ起動中:2019/10/05(土) 19:55:46.35 ID:tT5JRjE/0.net
ミトロンの篭手を150まで上げるとスキルが変化するとか無いから無理だぞ
TAはキャラのクリマリ、フェリ、ヴィーラでなんとかしよう
367:非通知さん@アプリ起動中:2019/10/05(土) 20:02:15.38 ID:LbeMDJnV0.net
ヴィーラはともかく、クリマリとフェリはブレグラ出番なしでは..
370:非通知さん@アプリ起動中:2019/10/05(土) 20:15:17.21 ID:tT5JRjE/0.net
>>367
TAでダメアップなんだし使う人は使うと思うよ
372:非通知さん@アプリ起動中:2019/10/05(土) 20:23:20.85 ID:LbeMDJnV0.net
>>368
>>370
古戦場より糞タイトになるだろうから一発芸入れる隙間あるかなー
鍛えきってると違うのか…
368:非通知さん@アプリ起動中:2019/10/05(土) 20:08:05.17 ID:wBmPQVzkd.net
フェリは前回の古戦場でも使われてたし20ターン目指す編成で活躍しそう
369:非通知さん@アプリ起動中:2019/10/05(土) 20:12:15.72 ID:kynso6n1d.net
闇も光もソルジャーが一番早そうだけどどうなんだろうな
371:非通知さん@アプリ起動中:2019/10/05(土) 20:20:14.10 ID:/LoaaY6I0.net
オメガとかアーミラとかクビラとか色々でなんとかするしかないな

剣パ、斧パ、弓パ、杖パ、銃パ、好きなので行け。槍パも格闘パもいけなくはないか

373:非通知さん@アプリ起動中:2019/10/05(土) 20:24:20.59 ID:gC4j1mAd0.net
ブレグラならトメでいいだろ
そういうコンセプトのジョブなんだし

374:非通知さん@アプリ起動中:2019/10/05(土) 20:26:34.54 ID:kaW0kX3c0.net
TAをやってるといつかは出ると考えるかバフと考えるか
後者なら候補足りえると思う、プラウドは知らん
376:非通知さん@アプリ起動中:2019/10/05(土) 20:58:17.29 ID:VYnokXOD0.net
もしかして光マグナって最弱?
377:非通知さん@アプリ起動中:2019/10/05(土) 21:05:50.67 ID:tgpAH7fy0.net
最終ソーン居ないと火力出ないからなぁ
378:非通知さん@アプリ起動中:2019/10/05(土) 21:30:02.87 ID:MOgMZ1Gd0.net
終末武器を作ってなかった光と闇も作った
まだ3凸だけど中途半端なHP盛り盛り
380:非通知さん@アプリ起動中:2019/10/05(土) 21:34:20.16 ID:c/ypErwya.net
ジャンヌノイシュクビラで行きたい
まともな槍ジョブくれ…
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1570106091

 

★光は全属性の中でもハイランダーは強い分類か

あくまで現行の光ゼウス編成ですが、イーリアスボウの4凸効果もあって渾身が並べやすくハイランダー編成はかなり強い。

両方実用してますけど殆どハイランダーでいいんじゃないかなというかこっちの方が強くね?っていう使用感。

★どうする第二パーティ

連撃確定キャラを並べてソーンさんの奥義バフでなんとかする・・・というのが昔からの王道光マグナ編成といった感じ。最近弓得意で並べられるようにもなりました。

しかしながらブレイブグラウンドでは第二編成が必要…というところでなんらかのプランBを考える必要が出てくる。

光のメンバーを見渡してみると・・・うーん自己強化キャラばっかりやな!これのせいでかつての光パはゴリラばかりの動物園とか言われてましたが、ブレイブグラウンドに限っては攻略ターン数なので、思わぬキャラが輝いたりするかもしれない。

って事でびっくりするような編成出てきてほしいなぁと期待。

後今回は間に合いませんがイオちゃん最終は本当になんとかなって欲しい。