【グラブル】第47回古戦場本戦期間が終了!予選、個人、総合ランキング結果まとめ、上位ボーダーは前回比を越え火力の火属性を見せつける結果に

■第47回「決戦!星の古戦場」結果まとめ

【イベント期間】2019年9月19日(木)19:00~9月26日(木)23:59

【イベント属性】風属性ボス/火属性有利イベント

第47回目の開催となった「決戦!星の古戦場」、本戦期間最終日となる4日目が先ほど終了しました!お疲れ様でした!

団VS団の対抗要素や個人ランク要素は本日で終了!

明日本戦5日目、7時からは「スペシャルバトルデー」として団単位のマルチバトルが開催されます。

スペシャルバトルに登場するボス「ゼウス」を撃破することで、本戦中に確定した総合騎空団ランキング、個人ランキングに応じた報酬の受け取りが可能になります

スペシャルバトルは古戦場アイテムが各種99個まで持ち込み可能となっており、お疲れ様でしたのお祭りボスといった位置づけですが、ゼウスのLvなどは総合騎空団ランキングで入賞した順位によって変動。最高レベルのLv150ゼウスはHP約84億、Lv120ゼウスでもHPは約44億とかなりぶっ飛んだ性能となっているのでご注意を。

前回から変更点として2戦目以降についてはHPが1回目の40%に減少する調整が行われています。

第47回「決戦!星の古戦場」予選/個人ボーダー結果

◆過去結果

第47回総合騎空団ランキング集計

★過去結果

第47回古戦場結果総括

第47回古戦場結果総括・予選編

正直上がると思ってなかったので意外というか反省。

火は奥義が苦手というイメージがあったんですが、シヴァの召喚効果を侮ってましたわ・・・

第47回古戦場結果総括・本戦編

●今回の古戦場ボス「シャインホーク・ガルラ」攻略感想

開幕から防御値は14。Lv95からはHP25%まで15に上昇。想定内ではあったけどやっぱ硬かったっすね!

防御値15という事で苦戦はしたものの、ハイランダー編成が思ったより通用したのも収穫か、ただし火属性ならではの強力なバフパワーがあること、次の闇古戦場は船が無いことなどは考慮に入れておくべきか。

特殊技・・・は割とクリアだけで何とかなっちゃった感じがする。いやらしいバフの一つでもあったら話は違ったかもしれん。

古戦場ボスは貢献度のバランスを取るためかHPは長らく固定に、代わりに防御値で調整するといった仕組みになってますが、中堅層までは固くて厳しく、上級者は終末武器の5凸の有無で大きな格差が出ちゃう、という感じになってきてるようにも思うの。

アンケート企画「火古戦場キャラクターMVP投票」

第47回古戦場、本戦期間で活躍したと思うキャラクターに投票してみてください。

火古戦場キャラクターMVP投票

火古戦場活躍キャラクターMVP投票ノミネート

結果を見る

読み込み中 ... 読み込み中 ...

※ノミネートについて
個ラン上位を参考に独断と偏見で絞っています。漏れてたら許して

次回第48回古戦場は11月、光属性ボス/闇属性有利イベントとして開催

●第48回「決戦!星の古戦場」開催情報

【イベント期間】2019年11月

【イベント属性】光属性ボス/闇属性有利イベント

現在のところではこれグラ9月号にて11月、火属性有利の開催予告のみ登場。

詳しい日程などは明日0時に判明する見込みです。