【グラブル】矢澤ファランクス大勝利!ラブライブ!ソラノトビラコラボで開催された最終上限解放決定投票の結果が発表!

2019年8月に開催されていたラブライブ!とのコラボイベント「ラブライブ!ソラノトビラ」にて行われていた、最終上限解放をかけた決定投票の結果が発表されています

「ラブライブ!ソラノトビラ」最終上限解放決定投票結果

【投票受付期間】2019年8月17日~24日

投票結果でトップだったチームは後日最終上限解放が実装

★投票結果

という事でトップに輝いたのは3年生チーム「絢瀬絵里&矢澤にこ&東條希」に!

キャラ実装時点では光属性の2年生チームが十天衆ソーンと同じ弓得意(貴重)ということもあり、本命視された時期もありましたが

イベントストーリーが始まってみると矢澤ファランクスを始め、3年生が割と美味しい所を持っていく展開に。

イベント後半でもファランクス3枚重ねとかいうグラブルの限界を超えた技を繰り広げた3年生が引き続き美味しい所を持っていく展開に。

そのままの勢いで人気投票でも勝利となりました。

3年生チーム現在の性能情報

★最終上限解放前の効果値

1アビ:奥義ダメージUP効果(30%)

2アビ:DA&TAUP(約25%/2T)

3アビ:属性攻防デバフ効果(15%)

奥義バフ:HP回復(最大500)、属性バフは15%、効果ターンは1+5T。

性能的にはディスペル、連撃バフ、属性攻防バフ、そして40%の矢澤ファランクスと非常にバランスの良い初心者向けの性能といった感じ。

 

強化されて欲しい箇所は層によっても変わりそう、3アビの効果値強化が一番嬉しい形にはなりそうか。

イベントストーリー的にはファランクス強化されそう、されそうじゃない?

ちなみにAqours2年生チームの時は既存性能の強化より、効果追加の調整が多かった感じ。

最終上限解放の実装などは後日公式サイトにて発表に

会話シーン追加という表現になっていますが、これが最終上限解放実装のことなのかはちょっと不明。

サンシャイン!!の時は最終上限解放と一緒にサイドストーリーに実装も行われていました(最終上限解放はちょっと延期になりましたが)