【グラブル】召喚石ノビヨは4凸で経験値&アイテムドロップ率15%UPに!12日開幕のプレガンド・コーラスイベントTIPSが登場!

[復刻]プレガンド・コーラスイベント情報まとめ

【イベント期間】2019年9月12日(木)19:00 ~2019年9月18日(水)20:59

【イベント属性】土属性ボス/風属性有利イベント

★復刻時注目ポイント

・チャレンジクエストクリアでさらにオーケストラ楽団員が1人入手可能に

・「ナリタ」「ノビヨ」の最終上限解放実装

・ニオたそスキン同時発売

イベントTIPSが登場!ノビヨ、ナリタの4凸性能が判明

初開催時はノビヨが一点物、ナリタがドロップ有りのイベント召喚石として登場。

今回もノビヨについては一点物、という扱いについては変更はなさそうな感じです。

最終上限解放についてはイベント中で入手出来る専用トレジャーが必要になることが、これグラ9月号に記載されています。

4凸でアイテムドロップ率と獲得経験値は15%とホワイトラビットに並ぶ形に・

HPと攻撃力分でノビヨの方が上位互換という事になりそう。さらば白兎くん。

ナリタさんについてはイベント用のお手軽闇カツオ石といった加護効果。

イベント報酬情報、楽団員2人目の入手が可能に、アーカルムポイントも存在か

過去に開催されたリアルオーケストライベントの会場来場特典として入手出来た、スカイフィルハーモニー楽団員のSRキャラクターが再び入手可能に。

すべて加入済の猛者は変わりに宝晶石3000個が入手可能とのこと。

トレジャー交換の画像にはアーカルムポイントがあることを確認。

特にアナウンスもないので今回も3万ポイント貰えそうな感じです。

イベント開催合わせでニオたそスキンが発売開始

イベント復刻に合わせて、イベント内で登場した十天衆ニオの私服verのスキンの発売も予告されています。

これでついに十天衆スキンは10人全員分が登場。

シスはイベント(色違いver)、課金(マスクver)と二種類出ていたり、ニオについては今年の夏に浴衣姿で登場した事もあるので、これで打ち止め!ということもなさそうです。ひな祭りハーヴィンセットはよ。