【グラブル】7日ガチャ更新は水属性キャラ確定スタレ!水キャラ編成は魔境と言われるほど高性能キャラが多いが代用キャラも多め

2019年9月7日開催、水属性キャラスタレ情報まとめ

【水属性キャラスタレ開催期間】9月7日(土)19:00~9月9日(月)18:59

★今回のスタレジェは水属性キャラ確定

・期間中1度のみ購入が可能

・SSR確定部分は水属性キャラの解放武器確定(※被りあり、既に所持している解放武器が出る可能性有り)

現在の水属性恒常ガチャSSRは19人

現在の恒常排出される水属性SSRキャラは19人。確定枠的には一人5.263%くらいになる見込み。

水パのキャラ編成は魔境とよく言われ、デバフ性能などが高いキャラが多い反面、役割被りも多い属性だったりします。

デバフ持ちという括りで見てもアルタイル、ユエル、ソシエ、リリィなどなどが存在。

さらに限定とか十天衆などもいる関係で、このキャラじゃなきゃダメなの!ってキャラは意外と少ない。困った時でも割と手持ちで代用キャラが見つかる属性でもあったりします。

それでも頭ひとつ抜けてるのは万能性の高いアルタイル、ルシHまでの高難易度で絶賛活躍中のリリィちゃんといったところか。なお2人とも恒常水SSRとしては最古参組、最終してようやく花咲いたリリィと違いアルタイルはそろそろ山本昌くらい全盛期続いてる感じある。

7日開幕火ブレイブグラウンド用、水属性攻防デバフ持ちまとめ[再掲]

★今回の連隊戦は「属性攻防デバフ」が特効効果

★水属性デバフキャラクターまとめ

★水属性キャラ属性攻撃デバフ(火属性攻撃ダウン)持ちキャラ

ヴェイン
ドランク(奥義)
アグロヴァル
キャタピラとヴィーラ
ユエル

この後来るかもしれない水召喚石スタレだが7月にやったばかり

ガチャ日程的に気になるのは次の更新。

キャラスタレをやった後は召喚石スタレの流れが結構増えていますが、水属性召喚石スタレは7月にやったばっかりと、そんなに頻度増やしてくれるの・・・?って疑問はある。

月中旬のグランデフェス、月末レジェンドフェスの2つのフェスのガチャ開催が定番化して以来、本当に隙あればスタレが開催されるようになっています。

基本的にスタレは被りありでの開催なので、編成が充実するにつれてどんどん当たり枠が減っていくのが常。

ブレグラは最低でも2つの編成が必要ですが先に言ったように割と手持ちで何とかなるキャラも多い、サイドで入手出来るAqours2年生、はてはSRカタリナさんなどSRキャラもそこそこ強い。

まだまだ手持ちが薄くて、勝算十分あると思った時に回すくらいでいいのよ。