【グラブル】浴衣アンスリア(闇属性)が次回ガチャ更新で登場予定!ぐらぶるTVちゃんねるっ!に福原Dがゲストに登場!

TOKYO MXにて毎週日曜日21時より放送されている「ぐらぶるTVちゃんねるっ!」

2019年8月4日(日)放送回ではゲストにグランブルーファンタジーのディレクター、ご存知福原Dが登場しています!

次回ガチャ更新で浴衣アンスリア(闇属性)が登場予定!

折角のFKHRゲスト回という事でえみりん、小野グランくんに新情報をせがまれて

「放送日時的に生放送(※8/3グラブル生放送 夏真っ盛り!SP)が放送されたばかりなので・・・」

といいながらこんな事もあろうかと!という事で飛び出してきたのが浴衣アンスリアちゃん。

生放送で登場した新水着フラグは属性告知はありませんでしたが、浴衣アンスリアちゃんは闇属性と明言。

レアリティについては言及はありませんでした。

この浴衣絶体後ろ無いと思うんだちょっと後ろ向いてみて。

そういえば最近るっ!に登場してましたね・・・あれはやっぱフラグだったのか。

★次回のガチャ更新とおっしゃいましたか・・・?

今年はこれまで全てフェス合わせの季節限定追加のスケジュールになっていましたが、現行のガチャスケジュールでは次回ガチャ更新は8月6日(火)

という事で、久々にフェス期間外の新キャラ追加ということになってしまいそう、しかしまたなんでこのタイミングって考えてみるとああそうか、無料10連期間だから無茶出来るとしたらこの期間なのか・・・

さぁアンスリアは単体追加なのか、それとも他に伏兵メモルがいるのか。

今のところ、みんなの反応的にフェスでもないならSRでしょうという予想が多いみたいですがさてはて

番組ハイライト

という事で今回のゲストはご存知、福原Dが登場。

グラブルディレクターのお仕事

・お仕事内容はグラブルの全て

・基本的に色んな事を考えて、色んな事を決める役割

・ゲーム内に登場する武器とかキャラとか、色んな名前の多くも基本的にFKHRが決めている

★キャラクターが出来上がるまでのお話

・キャラクターのアビリティ、性能などを考えるのは、ちゃんと別にバトルプランナー担当のスタッフがいる

・年間スケジュールもあるけど、大体3ヶ月位前にはFKHRがキャラクターの強さ、コンセプトを決めてスタッフにお仕事がいく

・バトルプランナー担当がアビリティとか性能とかを作っていく

・ここから調整作業
 そのキャラがゲーム内に追加されると、影響するものを全て調べ上げる(キャラの組み合わせで出来る事やボス攻略状況などか)
 その間にもKMR・FKHRなどからどんどん要望が飛ぶ
 調整を繰り返す

・バトルプランナーさんが仕上げる

・FKHRの最終チェックを経てリリース

★十賢者のサポートアビリティの性能は木村プロデューサーのオーダーで実装された

制作秘話として紹介されたのは十賢者のサポートアビリティ。

サブでも発動する性能が追加されたのは、十天衆と違った運用が出来る様にという事でKMRの発案で実装されたとのこと。

★自分でデザインラフを出して指定することってあるの?

イベントお疲れ様イラストなどでご存知の人も多いですがFKHRは絵心もある人。

キャラクラーデザインを決める時に、自分でラフを描いてデザイン指定したりすることはあるの?の質問に

基本的には文字ベースで指定は出していますとの回答。

ただたまに自分の趣味を通すために(意訳)ラフを描いた事もあったそうですが・・・

その代表作が鎖ランスロット(※イベントSRver)であったとのこと。

こういうポーズで出したいんだけど、マイペにキレイに収まる?どう?って指定したかったらしい。

ランちゃんは福原の趣味の犠牲者だった・・・?

この他、定番の「あなたの6属性のコーナー」などでも質問に答えています!

面白かったところでは、哲也なのに徹夜は無理で割としっかり7時間寝ている

ファラのセリフ「やるっす!」はサイゲ黎明期に社内で実際に流行ったワードから取ったといったエピソードなどが語られていました。

騎空士の夢叶えますの判定コーナー

毎回登場するゲストさんがグラブルを通してやってみたい企画等を自由にぶん投げるコーナー「騎空士の夢叶えます」

実際に立花理香さんと今井麻美さんによるゆいししゅを探す為のお酒飲み歩きロケが実現してしまったコーナーですが、今回はFKHRがゲストという事で判定役に。

全国都道府県でグラブルフェス開催は早々にKMRに丸投げしたりしてました。

小野グランくんが絶対に阻止したいといってた福山潤さんによるバンジーロケ企画は果たして実現してしまうのか。

ぐらぶるちゃんねるっ!ロケ回は第5金曜日がある月の最終金曜日に登場予定。

次は…今月じゃねぇか!(8/30(金))

次週のゲストも引き続き福原ディレクターが登場

ぐらぶるTVちゃんねるっ!は毎週日曜日21:00~21:30の放送スケジュール。

地上波ではTOKYO MXでの放送。

ネットではTOKYO MX配信サイト「エムキャス」にて同時配信と、放送終了後に一週間の見逃し配信が可能になっています。

来週のゲストも引き続き福原ディレクターが登場するとのこと!

ルリアノート見ての補足情報とか何かにとても期待したいところ。

また、放送翌日の月曜18時からはyoutubeのぐらぶるTVちゃんねるっ!アカウントでも一週間の見逃し配信が可能になっています。