【グラブル】今度の夏イベはカッパ!?「カッパサマー・クロニクル」カシウス、ゼタベア、ジークフリート、そしてフライデーが次回予告に登場!

グラブルゲーム内7月の月末シナリオイベント「カッパサマー・クロニクル」の次回予告バナーが登場しています!

「カッパサマー・クロニクル」イベント情報まとめ

【開催期間】2019年7月26日(金)17:00~8月3日(日)16:59
※グラパス当初スケジュール発表から12時→17時に変更が入っています

バナー等で登場が確定したキャラクター

★カシウス

2018-2019年越しイベントのイベントSRキャラクター。

月の民のお兄さん。お空の食文化大好きお兄さん。るっ!ではジロリアンになった模様。

★ゼタ&ベアトリクス

ご存知組織の女の子ペア。

ふたりとも水着キャラは実装済ですが、今回の次回予告バナーは初登場となる浴衣衣装というのが注目。

★ジークフリート

ご存知四騎士勢から登場したのはジークフリートさん。

こちらも既に浴衣verが実装済。シナリオイベントにも浴衣verで登場の模様。

★フライデー

まさかの水着キャラからの実装になったフライデーちゃん。

このバナーだと八重歯がわかりやすくなってるすねぇ。

即ハメボンバー待ったなしの外見からクソみたいなサイコパスといったフライデーさん。

どんな形でイベントに絡んでしまうのか。

2ヶ月連続の夏イベントに

サメの次はカッパという事で7月末も夏イベントが継続。

海やったから今度は山か温泉か合宿かとか妄想してたんですが、今回も海が舞台になりそうな雰囲気。

お題としてはスシとカッパと浴衣といった感じに。

登場キャラは見ての通り浴衣4人にフライデーさんといったメンバー。

ゼタ、ベアは水着実装済、ジークフリートも浴衣実装済という事で、イベントからの浴衣ver登場はカシウスさんということになるか。

ゼタ、ベアはスキンで許してくれるか、それとも初の二種類目のサマーバージョンとかやっちゃうのか。

なんでまたフライデーさんという人選ですが、よく考えるとエビフライくんが機会化するのはあれかひょっとして機神が絡んできたりしてしまうのか。ジョヤとかそんな感じのシリーズだったりしてしまうのか

その他で気になる所としては組織勢、特に水着に縁のないユーステス、バザラガコンビの登場機会か。(ランちゃんヴェイン水着はなんやかんや見切れたりで登場済)

後今回もハーヴィンハブですか、ハーヴィンハブなんですか、ここでフラグ叩かなったらもう後チャンスは1回。グラサンバカンスミムルメモルを諦めない