【グラブル】ガチャ更新は水着復刻第二弾、新たに水着ターニャにEXPOSEが追加!バランス調整で大化けした水着ヴィーラが登場!ここまでは順番通りの復刻状況

2019年7月10日ガチャ更新情報まとめ

・ガチャ更新は水着復刻第二弾

・水着ターニャ(SR)にEXPOSEが追加

・登場は2015年水着キャラ、ここまでは順番通りの復刻状況

【ガチャ開催期間】2019年7月10日(水)19:00~7月13日(土)18:59

水着ターニャ(SR/闇)にEXPOSEが追加

ガチャ更新に合わせて、これグラでも予告のあった水着ターニャのEXPOSE追加が実装されています。

あぁ~^暗殺者が見せる顔じゃないグラン君にだけ見せる顔しちゃってる

水着ターニャ性能情報

★水着ターニャ(SR/闇)

これが水着ターニャちゃん。

★恒常ガチャverターニャ(SR/闇)

でこっちが恒常ガチャで出てくるターニャちゃん

全部同じじゃないですか

って思うじゃんよく見ろ水着ターニャの方がブレアサのCTが1T短くて1アビも3アビも追加効果がちょっと違う。

リミットサポートアビリティのブレイク時の敵に自属性追撃効果は★3で20%と割と強力。

どっちのverも闇SRではかなり強キャラ。マグナ周回の輝きボーナス要員としてはとても優秀だったりする。

新たな復刻は2015年水着勢、調整された水着ヴィーラが登場

ここまでの水着キャラ復刻事情(SSR勢のみ抽出)。ここまでは古いものから順番とすごく順当な登場状況。

この後7月中旬でのグランデフェスではひょっとしたら水着ユエルや水着グレアといった新しめのキャラを目玉に引っ張ってくるかもしれない。

今回復刻のSSR水着勢はEXPOSEが追加済

今回復刻登場の水着ダヌア、ヴィーラ、ゼタの3人はそれぞれEXPOSEが追加済み。

左からいたずらしたい、いたずらしたい、いたずらしたいのイラストとなっております。

中でも水着ヴィーラはバランス調整もあって性能面でも期待できるキャラに。残りの2人は絵柄で勝負だ。

注目はキャラクターバランスで大幅強化のあった水着ヴィーラか

今回復刻対象になった水着ヴィーラは2019年6月のバランス調整対象キャラクター。

バランス調整対象となったキャラの中でも大幅に強化調整が入り、奥義効果に自身のアビリティCT-2Tが追加。

奥義を回せれば1アビのスロウ&ディスペル効果をバンバン回せると、強敵相手にはかなり使える性能になっています。

土のルシHにめちゃくちゃ欲しかった性能という所では十分にスタメン候補にもなっています。ただ種族問題もあってサラちゃんとのスタメン争いは割と熾烈な模様。