【グラブル】マルチバトルなどのクエストの主なドロップアイテムが確認可能に、2018年までに発売されたスキンセットがショップで常設販売開始

2019/6/19 16:45 グラブルアップデート情報まとめ

・クエストの主なドロップアイテムが確認可能に

・2018年までに発売されたスキンセットがショップで常時購入が可能に

・スキン効果付き武器などの仕様が撤廃

・その他ゲーム調整、不具合対応

クエストの主なドロップアイテムが確認可能に

現状はマルチバトルの他、一部のEXクエスト、共闘バトル、ミスラが対象。

クエストのinfoアイコンのクエスト情報画面に「獲得アイテム情報」ボタンが追加

該当のクエストから出現する主なアイテムが確認が可能になっています。

便利だけど赤箱限定、青箱限定のアイテムが見分けつかないのが惜しいところ。

今後拡大予定といった内容もこれグラに記載されていたのでフリクエなどにもついてくれると便利かもしれない。

こちらはつよバハドロップ一覧、ヒヒイロカネには低確率表記。

セレマグアイテム一覧、ユーザー検証ではシュヴァ剣と同等の落ちにくさと言われていたセレ拳くん。やっぱり低確率表記。

同じく鬼の様に落ちないと言われていた召喚石武器もオールド武器の方だけ低確率表記。

うそだぞマジェスタス絶対低確率だゾ。って言いたいけど試行回数の差か。

本当に基礎ドロップ率が一定以下になってるもののみ低確率表記になってるのかもしれません。

2018年までに発売されたスキンセットがショップで常時購入が可能に

・ショップ画面にスキンショップが追加

・2018/12/31までに発売されたスキンセットが発売

・以降のスキンセットについては順次追加予定

ショップ画面に「スキンセット」が追加。

改めて見るとすごい数だぁ・・・

何を買ったっけって見て回ると買ったはいいけど、買ってから一回も着せたことのないスキンの存在にも気がつく。ヴィーラさん当時SRしか持ってなかったんだよなぁ…

スキン効果付き武器などの仕様が撤廃

過去の武器には「装備をすると見た目が変わる」スキン効果付きの武器や、「装備して戦闘を行うことで熟練度が上昇して、熟練度がMAXになるとスキンが解放される」といった武器が存在していましたが、こちらの仕様が撤廃。

今後はこの仕様は使わず、スキンはスキンとして扱うという意味合いでの調整となっているようです。

その他ゲーム調整、不具合対応