【グラブル】ぐらぶるTVちゃんねるっ!コラボ登場のナナリー、ジェレミアのイラストが公開!フェイトルーラーは第三スキルイクシードが追加!カタリナさんの最奥相手がついに本編に登場か

TOKYO MXにて毎週日曜日21時より放送されている「ぐらぶるTVちゃんねるっ!」

今週は隔週でお届けされている「ルリアノート」のコーナーが放送されています!

[2019/6/09放送]ぐらぶるTVちゃんねるっ!ルリアノート新情報まとめ

・メインクエスト新章、内容チラ見せアレスが本編初登場

・6月最終上限解放、一部武器の性能が先行公開

・コードギアスコラボ、シナリオに登場する「ナナリー」「ジェレミア」のイラストが公開

メインクエスト新章予告、カタリナ最奥のお相手?アレス?がついに本編に登場か

今月追加予定のメインクエスト新章「125章」「126章」の内容が一部公開。

シルエットだけは実に2017年から登場していたカタリナさんの最奥相手。

現在更新中のメインクエスト「星の旅人編」の予告PVではいよいよ登場フラグが立っていましたが・・・

なんとグラブルVSでのカタリナさんは本編に先立ち完全に最奥済。アレスさんって名前まで判明済。

さぁどんな形でカタリナさんは契約?するのか。

6月最終上限解放、一部武器の性能が先行公開

今月の最終上限解放対象はキャラがいない代わりに、キャラ解放武器6種類、召喚石4種類の4凸が実装。

先行公開として「メテオラ」「フェイトルーラー」の性能が公開されています。

メテオラ(イングヴェイ解放武器)最終上限解放性能

攻刃+背水と水パのトレンドにはそぐわないながら、スキル構成としては非常に優秀だったメテオラ。

最終上限解放でまさかの「第三スキル」として堅守が追加。

フェイトルーラー(ガチャゾーイ解放武器)最終上限解放性能

同じくフェイトルーラーにも「第三スキル」として「イクシード」が追加。

秘奥スキルという事で古戦場2000万選手権では無凸でも使えそうな銃でしたがさらにイクシードが追加。

奥義効果は攻防累積ダウンが追加とメカニックのメイン銃としても一気に候補に躍り出そうな感じです。

しかしこりゃ4凸前のキャラ解放武器はますます軽々にエレメント化出来なくなりそうだぁ・・・

召喚石の最終上限解放についてはゴリラに「バナナ効果」が追加されることだけが発表されています。どんな効果なんだぁ・・・

コードギアスコラボ、シナリオに登場する「ナナリー」「ジェレミア」のイラストが公開

コードギアスコラボイベント、シナリオパートに登場するキャラクターとして新たに「ナナリー」「ジェレミア」のキャラクターイラストが登場しています。

ルル山さんの行動原理の8割をくらいを占めている愛しの妹ナナリーさんはやっぱり出演。

そしてオレンジさんことジェレミア・ゴットバルトさんも登場。

今回は反逆のルルーシュコラボということでどっちかというとギアスの敵役のポジションになっちゃうか。

今週のゲストはカトル、ルルーシュ役の福山潤さんが登場

今週のゲストは前回から引き続いて福山潤さんが登場。

古戦場17時間走ったエピソードの他、風呂で飯を食うというまさかのエピソードも。

お風呂で飯については「共感してもらえない」とご不満の様子。いやまじで風呂で飯は考えたこともなかったですわ・・・

次週のゲストはニオ、C.C.役のゆかなさんが登場!

来週のゲストはゆかなさんが登場。

十天衆のカトルからニオとしてもルルーシュからC.C.としても完璧なバトンタッチ。

いよいよハーヴィン談義が聞けるかもしれない。楽しみすぎる。

ぐらぶるTVちゃんねるっ!はTOKYO MXの他、エムキャス、youtubeで見逃し視聴も!

ぐらぶるTVちゃんねるっ!は毎週日曜日21:00~21:30の放送スケジュール。

地上波ではTOKYO MXでの放送。

ネットではTOKYO MX配信サイト「エムキャス」にて同時配信と、放送終了後に一週間の見逃し配信が可能になっています。

また、放送翌日の月曜18時からはyoutubeのぐらぶるTVちゃんねるっ!アカウントでも一週間の見逃し配信が可能になっています。