【グラブルVS】クローズドβテストの当選結果が登場!公式サイトではバトルシステム詳細、各キャラのコマンドなども登場!

2019年5月31日より開催されるグラブルVS(GBVS)クローズドβテストの当選結果が発表されています。当選者には当選メールが贈られているとのこと!

また、クローズドβテスト開催に伴い、公式サイトが更新、ゲームプレイ方法、ロビーの使い方、キャラクターのコマンド表などが公開されています。

引用元:グラブルVS公式サイト

グラブルVSクローズドβテスト日程情報

【期間①】2019年5月31日(金)18:00~22:59

【期間②】2019年6月01日(土)10:00~14:59

【期間③】2019年6月02日(日)01:00~05:59

※テスト期間ということもあり、日時については前後する場合があるとの注意書きあり。

●当選者のβテスト参加方法

・当選メールにプロダクトコードが記載

・PlayStationStoreで登録する事でゲームダウンロードが可能に

ロビー機能が公開

クローズドβテストの遊び方として、オンライン対戦を始めるまでの流れ、ロビー機能などが公開されています。

オンライン対戦は参加するリージョンを選択。オンライン上の対戦台に座る事で対戦が始まるといった形式になっています。

ロビー内ではアバターで歩き回ったり出来る模様。ミムメモアバターはよ。

ロビー内のコミュニケーションは定型文orスタンプでやり取りする形式。

その他、コミュニケーションノートという掲示板のようなものも存在、こちらの方ではもうちょっと自由に募集内容書いたり出来るようになっているみたいです。

バトルシステム、操作方法などが公開!

特色としては、アビリティ(必殺技)はRボタン、もしくはコマンド入力の2つの発動方法が存在。

いわゆる中段攻撃はキャラ共通でL2ボタンに割り当てられています。

後はどの辺りが目新しいかは・・・逆方向が防御になる格ゲーしかやったことないのでわかりません!

βテストで使用可能なキャラクターのコマンド表が公開!

馴染みのある技名ばっかりでニヤニヤしてしまう。

コマンドは一番むずかしいものでも真空波動拳かヨガフレイムって事でいいのかな!

シャルロッテはコマンド入力だとタメキャラ、R1入力だとタメ不要というのが気になる所。

ギルティなどのアークゲーやってる人の感想としてはいわゆるロマキャンっぽいのがないからそこまでコンボゲーにはならないのかなとか、屈伸だけで駆け引き出来るなといったコメントも。

ワイは今回は未参加ですが当たった人はみんな楽しんで来てくれよな!