【グラブル】第45回古戦場、2日目までのアクセス障害についての原因の調査報告、今後の方針が登場。本日この後、仮に緊急メンテナンスが発生した場合はその場で予選は終了です!

グラブルゲーム内、重要なお知らせとして表示されていた『「決戦!星の古戦場」におけるアクセス障害について』の内容が更新されています。

ということで今日もコメント用記事だなこれは!

初日に続いて、2日目(5/20)に発生したアクセス障害の原因や、予選期間を延長にいたった判断と理由。

そして本日ここに至るまでの対応内容などが記載されています。

・・・がよくよく読んでみると最初はサポ石のルピのカウントが原因だと思って改良したけど、2日目は普通にアクセス過多で落ちてたという感じの内容に。

色々対策も行ったようですが、今夜についても同様の現象が発生するかもしれないこと、そして起こってしまった場合の方針が掲載されています。

●語弊があるかもしれない要約

・色々対策もしたけど、今日もサーバー遅延現象発生する可能性はあるよ

・本日この後、予選中に仮に緊急メンテナンスに突入したらその時点で予選終わりだよ

・緊急メンテナンス突入時点の結果でランク帯などは決まっちゃうよ

・古戦場の本戦スケジュールについてはどうしても今回動かせないよ

といった内容となっています…オイラこれからどうなっちゃうかゾクゾクしてきたぞ

しかし今回本当に気の毒なのは土パで頑張った人たち。この日のために神石編成、カイムくん取得など頑張った人も多かったはず。予選のATでも頑張った分だけの力は発揮出来そうだっただけにほんとに悲しい…