【グラブル】クリュサオル英雄武器「ヴァッサーシュパイアー(クリュ剣)」が追加!魔極エンブレムが2000万選手権には救世主的な性能になりそう/マルチ救援欄の自発ジョブが可視化

2019年5月10日(金)18:45のアップデートにて、グラディエーター、クリュサオルの英雄武器が追加。マルチ救援欄の自発者ジョブの可視化などが導入されています。

クリュサオル英雄武器「ヴァッサーシュパイアー(クリュ剣)」性能情報まとめ

「グラディエーター(Class3)」「クリュサオル(Class4)」の英雄武器

プロキシモ(最終段階まで強化でヴァッサーシュパイアーに変化)

制作はレプリカの交換(もしくは共闘からドロップ)から特殊強化を重ねる事で強化が可能。レプリカの在庫は3個。玉鋼で強化が可能なので複数本作る予定がある人は玉鋼使用推奨。

最終段階で奥義効果は大きく変動。

魔極エンブレムが2000万選手権には非常に有用になりそう

魔極エンブレム「双剣の極み」はデュアルアーツ使用時のコンパニオンウェポン奥義にも発動を確認。

ダメージ上限は約110万程度。

追加ダメージはアビリティダメージ枠扱いとなっており、ガフスキーβ(アビダメ上限)が適用される。

これによりジータちゃんだけでも800万以上のダメージ捻出が可能に。2000万選手権的には一気に救世主候補になった。

フルチェインの問題は残るものの、将来的に2000万選手権的には全属性で欲しい一本になってしまうかもしれない。

アスタロト倒しに共闘通わなきゃ共闘は義務。

レプリカはパンデモニウムの各所に追加されているとのこと。

マルチバトル一覧画面に参加可能人数、自発者のジョブアイコンが表示

マルチバトルの救援ページにて、各種救援の参戦可能人数、救援依頼者(自発主)のジョブアイコンの表示が追加されています。

Twitter救援の場合も編成選択画面で確認が可能。

便利に使えそうなのは古戦場の団救援などか、カオルといったデバフ役が自発してるから火力で、火力で自発してるからデバフ役でといった意思疎通はかなりやりやすくなってるかもしれない。

ローズクイーンHLの野良なども増えてきましたが、スパルタ自発なのかカオル自発なのかという見分けが付く部分で入るジョブ調整などは出来そう。

後は何につかえるかというと・・・

なるほどね!

という事で、最近では野良救援で見たり入る事も珍しくなくなった召喚石HL、つよバハ、グランデマルチといった強敵相手では自発主のジョブがわかるのは非常に便利。

とりあえず義賊とメカニックだけは覚えておいたほうがいいかもね!

その他ゲーム調整・不具合対応

リチャードのイラストは上限解放後の指輪の位置が中指→薬指に修正されたとのこと。

2枚ずっと眺めてたけど全然わかんなかったんだぜ・・・