【グラブル】第43回古戦場本戦期間が終了!予選、個人、総合ランキング結果まとめ、上位勢も枠は増えたが増えた分だけキッチリ争いも激化!英雄ラインはついに10億が見える域に

■第43回「決戦!星の古戦場」結果まとめ

【予選期間】2019年2月14日(木)19:00~2月21日(木)23:59

【イベント属性】闇属性ボス/光属性有利イベント

第43回となる決戦!星の古戦場、本戦期間最終日となる4日目が終了しました!お疲れ様でした!

団対抗要素、個人ランク要素は本日で終了、5日目の7時からは「スペシャルバトルデー」として団単位のマルチバトルが開催されます。

スペシャルバトルに登場するボス「ハデス」を撃破することで、本戦中に確定した総合騎空団ランキング、個人ランキングに応じた報酬の受け取りが可能になります

★前々回のスペシャルバトル開催時のまとめ

今回はゼウスからバトンタッチしてハデスがスペシャルバトルに登場。HPが凄まじい量なのでくれぐれもご注意ください

第43回「決戦!星の古戦場」予選/個人ボーダー結果

参考データ 最近の開催結果まとめ

◆第42回闇有利古戦場結果

◆41回古戦場(火有利)

◆40回古戦場(水有利)

★39回→40回主な変更点

・本戦が4日制に変更

・5日目は団で戦うスペシャルバトル(マルチバトル)に

・4日目までの総合騎空団ランキング/個人ランキング結果によってスペシャルバトルの報酬が変動

・Cクラス通過枠が20,000位→22,000位に拡大

◆37回古戦場(前回の光有利)

第43回総合騎空団ランキング集計

●42回総合騎空団ランキング結果

●41回総合騎空団ランキング結果

第43回古戦場結果総括

第43回古戦場結果総括・予選編

ボーダーが拡大されたB、Cクラス以外はほぼ横ばいの結果に。

光マグナで肉集めが辛いって前評判はなんだったのか。

騎空士様は常に限界を超えていく生き物。

第43回古戦場結果総括・本戦編

●主な注目ポイント

・結果的には最弱の分類だったツクヨミちゃん

・中3週間というタイトなスケジュールもなんのその

・光パはなんだかんだでそこそこ戦える人が多かった説

・4周年総決算という要素も

肉集めは前回比で辛そう。光の十天衆は瞬間火力的には優れていない。中三週間のスケジュール。

などなどの材料から流石の流石に下がるんじゃね!って思ったけどやっぱりそんなことはなかったんだぜ。

なんだかんだでイベント配布キャラなどは良いものもらいまくってる光パ。それなりに形になっている人が想像以上にいた感じはする。

そして特筆するべきは爆発的に伸びているのが英雄ボーダー。

天司武器など、5周年の装備追加前に走れるうちに走りたかった現行装備完成の光マン。

生放送で発表された十天衆極みスキン(統べスキン上位)の取得条件に英雄称号が必要になるかもしれないと読んだ人たちが今のうちにと狙った。

という要素もあるかもしれない。

ということで5周年の発表次第ではさらに激化するかもしれないね!

次回古戦場は4月16日、土属性ボス/風属性有利イベントとして開催

これグラ2019年2月号にて、次回古戦場は風属性有利となる事が発表されています。

日程的な見どころとしては兎にも角にも5周年アップデートを挟むこと。

新ボス、新武器、新要素、何が追加されるかはまだまだ不明。

古戦場自体に大幅なリニューアル要素が入る可能性まであるので、いかに追加された要素、装備に対応できるかというのも1つ腕の見せどころになるかもしれません。日程的には5周年アプデから1ヶ月程度しかないので、ほぼほぼ既存の編成で挑む事になるとは思いますが。

ということでマグナ武器/マグナ2武器はちゃーんと準備しておきましょう

周期的には土属性有利でしたが、久しぶりにズレが発生。次の次は・・・流石に土有利じゃないかな!