【グラブル】古戦場本戦準備談義、Lv95ツクヨミで輝くのは誰だ?準備したり編成考えてるときが一番楽しい

39:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/16(土) 14:48:19.77 ID:lorREJKK0.net
95からはシャル、ソーン、ふんふで行く予定
黄龍拳も付けたら被ダメかなり減りそうだしオート性能高かろう
43:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/16(土) 14:50:00.61 ID:bJkZX1PAa.net
>>39
俺は光団長ソーンピカリスかなー95オート放置は悩むは…
58:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/16(土) 14:57:54.63 ID:L7iDB8du0.net
>>39
オート性能ならそうなるよな俺もそーなの
376:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/16(土) 16:44:33.13 ID:daS6W6/K0.net
ふんふ持ちは95なら75%トリガーを2アビで消して弱体無効のうちに50%トリガー通過して25%トリガーはまた2アビで済みそうだな
385:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/16(土) 16:49:13.96 ID:CScSJvAid.net
フュンフの指輪ガチャはもういいかなって思い始めてきた
492:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/16(土) 17:41:32.77 ID:s783pC4Z0.net
初めての古戦場本戦でビビってるわ
本戦Bランクってどの位の勝負してるものなん?

※参考、追加勲章付近までは動く傾向あり

498:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/16(土) 17:42:29.29 ID:FGN2wh9ja.net
>>492
ピンキリだが競っても2億前後くらいだって聞いた
505:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/16(土) 17:46:22.64 ID:s783pC4Z0.net
>>498
あーヘルの効果で予選と全然効率変わるんだっけ
ヘル95一体からどれだけ全体の貢献度稼げるもんなん?大体何体位で終わるんだ
508:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/16(土) 17:47:27.05 ID:IUuIhl0Z0.net
>>505
そんな気にすることでもないぞ
510:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/16(土) 17:47:59.32 ID:FGN2wh9ja.net
>>505
95は1体91万の貢献度が内包されている
100は260万
523:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/16(土) 17:54:06.59 ID:8V6qww430.net
>>492
8000万前後
基本的に平日昼間は2-3人ぐらいしかやらないことが多いから5500位前後じゃないと2億はない
531:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/16(土) 17:57:50.66 ID:s783pC4Z0.net
>>523
8000位前後だわ…
ヘル95を150体くらい狩れば確実に勝てる位かね
初日日曜日ってのが最高に怖いなぁ
515:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/16(土) 17:50:00.94 ID:2L4Gh78e0.net
Bで2億は相当上の方だな
539:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/16(土) 18:01:20.84 ID:8V6qww430.net
ぶっちゃけた話A団なら100ヘルソロ5~7分で倒すところをB団だと6人がかりでやってやっと5分切れるレベルだから
BC団は基本的に80-120の連中が一番貢献度稼いでる気がする
540:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/16(土) 18:01:24.65 ID:dSXy6p460.net
Bの5500位くらいだけど、最近毎回2億オーバーの勝負になるぞ。
勝てへんわこんなん
566:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/16(土) 18:07:34.62 ID:comFFZT40.net
光団長強いっていうけど今回のMVPは間違いなく王子だと思う
574:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/16(土) 18:09:07.17 ID:+sxCjcPm0.net
>>566
hell95も出てないのにMVP決めるのは気が早すぎる
577:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/16(土) 18:10:23.82 ID:sAmNGiK40.net
マウントとクリアとの間には厚い壁があると思うんです
581:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/16(土) 18:11:47.55 ID:817L0GKx0.net
場合によってはクリアのが使いやすい場合もある。
割りとどうでもいい状態異常でマウントはがされたり
583:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/16(土) 18:12:29.93 ID:rC7RvzbKd.net
>>581
ブレグラのクイーンみたいにな
584:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/16(土) 18:13:02.10 ID:+sxCjcPm0.net
>>581
今回は無かったけど多段の通常攻撃の一発毎に状態異常が乗ってるとかいうマウント剥がす目的だけとしか思えんやつとか昔あったよなたしか
591:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/16(土) 18:15:33.97 ID:rC7RvzbKd.net
コロ剣の共鳴でも黄龍刀のバフ維持できるしな
あれ?ずり穴との相性バッチリでは?
596:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/16(土) 18:17:07.67 ID:sdh9+9rea.net
黄龍刀ってゼウスマンか
ゼウスマンも剣パやるんだな
599:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/16(土) 18:17:50.08 ID:rC7RvzbKd.net
>>596
うるせぇ!ふんふいねーんだよ!
600:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/16(土) 18:17:54.37 ID:stDfeB+j0.net
黄龍刀バフって真面目に計算機にかけたことないけど50%維持できるのならそれなりに強いんとちゃうか
602:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/16(土) 18:19:21.33 ID:daS6W6/K0.net
50%維持どころか開幕で20%くらい乗せられればそれで全然強いよ
624:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/16(土) 18:26:06.86 ID:kmJbylRU0.net
ただでさえ状態異常連打&割と痛めの攻撃してくるのに95HELLとか100HELLとかどうなるの?
ふんふとかおらんぞ
銃ゾで誤魔化してもいい?
626:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/16(土) 18:27:06.36 ID:aWsPMuaQM.net
銃ゾもありや
632:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/16(土) 18:29:07.48 ID:VoFCWYdL0.net
95もまだふんふん居なくてもよさそうかな
リミヴィと悩んどる
635:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/16(土) 18:29:46.96 ID:O/dc13dR0.net
斧パ作ったけど槍パでセージの方がありだったかな
95出るまで分からんけど
801:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/16(土) 19:26:19.27 ID:5ZZl/GaC0.net
95待ち遠しい
ようやく光団長交換するか否か決められる
804:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/16(土) 19:27:49.37 ID:ZBmOz7dA0.net
ゼウス剣パでシャルと姉妹は確定であと一枠で迷ってるから一応ビリおじ育ててる
937:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/16(土) 20:30:39.69 ID:cIWy+gNxd.net
ビリおじ前からLBも振ってあるし普通にアタッカーに使うつもりだけど95レベルでも許されるよね…
3:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/16(土) 20:43:48.73 ID:bJkZX1PA0.net
95ヘルオート編成考えてるときが一番楽しい古戦場
6:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/16(土) 20:54:00.04 ID:fSe60/8C0.net
35000位ボーダーどんくらいになりそ??
7:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/16(土) 20:59:57.38 ID:stDfeB+j0.net
3億
8:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/16(土) 21:00:43.53 ID:xPqgjTf60.net
横ばいだし前回の35000位と同じぐらいじゃねえの
9:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/16(土) 21:01:14.16 ID:Gta1Yuvg0.net
5000程度の枠拡大じゃ大してボーダーは下がらんな
それどころか枠拡大したなら狙うかってやつが増える分上がるまである
13:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/16(土) 21:02:54.97 ID:IEI4RPw10.net
光がタフって言ったって杉玉がある訳じゃないし、95hellをオートで渡り切るのキツくね?
結局セミオートになりそうだけど、フルオート行けるか?
26:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/16(土) 21:07:06.65 ID:cqZfx4U50.net
>>13
サティ放置で楽勝でしょ
なんかこのスレでもコロゥ剣と大して変わらんからいらないって
言ってたやつらがいたけど
サティの真価は途切れない防御バフによる
オート放置性能の高さだからな
38:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/16(土) 21:11:18.37 ID:qCVkdfKS0.net
前回やられて悔しかった模様
95オート放置とか潰しに来るからサティでも無理だぞ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1550317131
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1550294295

一昔前は古戦場は「研究発表会」とも言われてましたなぁ・・・

最近は直前までに怒涛の追加とボス対策でもう蓋開けてみるまで本当にわからない世界に。

そしてみんなもうソーンさん麻痺はメタられる前提になってるという悲哀。ワイもそう思う。

●Lv90ツクヨミ情報

通常攻撃が2体攻撃(同一キャラが2回被弾する可能性あり)

耐性情報:麻痺無効(50%~有効)

宵の訪れ(通常) 闇属性全体攻撃 シャドウ(3T)

※シャドウ=確率で攻撃不可能(アビリティなどは使用可能)

月盤の呪言(OD) 闇属性全体攻撃 防御ダウン(3T)
ターゲッティング(3T)※敵に狙われやすくなる状態(敵対心大幅上昇?)付与されていると次の特殊行動が変化?
闇夜路の輝輪

(※ターゲッティング付与時)

闇属性多段攻撃 虚脱(3T)※ターン毎奥義ゲージ-10%

ツクヨミにDAアップ(2T/個人枠)

溢れんばかりの光マグナに対して、HP量が大きく落ちるゼウスマンとしてはボスの特殊の痛さに戦々恐々・・・

としてる状態ですが正直Lv90時点では全然大したこともない。普段どおりの強化であればLv95も引き続きゼウス水準のHPでもいけんじゃないかなぁ・・・とか考えてたりします。

シャドウ、防御デバフともに無視するのは厳しいですが、ダメージ的には両方ただの全体闇属性攻撃。古戦場ではよくあるグリームニル召喚などで受けることも容易。

ターゲッティングがついても、Lv95ではすぐに飛んでくるわけでもなく対処もクリアでできると容易。ただ初期CT2ということでHPトリガー以外の特殊技発動にも気を使わないと行けないのがちょっと面倒になるかなぁ・・・という気はしてます。