【グラブル】アルベールの最終上限解放アップデートはインターバルの16日(土)13時に実装!公式Twitterに予告動画が登場

これグラなどで2月中の最終上限解放が予告されていたアルベールさん。

古戦場開幕直前にアップデートが行われて、待たせたな!と思ったら1アビの演出変更だったアルベールさん。

グラブル公式Twitterにて16日(土)13時に最終上限解放アップデートの実装予告が登場しています。

実装日の16日(土)は古戦場スケジュールでは予選終了後のインターバル期間。

Lv80→Lv100のレベル上げは容易ではないものの、ブレイブグラウンドでもらったラジエルの書や、土日スライムも駆使すれば本戦に間に合わせることもなんとか可能。

■動画から読み取れる最終上限解放のアルベール情報

●通常攻撃はイルザ、ククルと同じくダメージ分割表示か

 

一瞬10割追撃!?!?!?となりましたが、どうやらイルザ、ククルと同じくダメージ分割表示形式の模様。

動画のその後の奥義ダメージ量が36,459(属性デバフは入っていますが)であることから、奥義倍率的にもやはり分割表示で間違いなさそうな感じです。

●4アビ?サンダーレイドで奥義の即時発動が可能に

新アビと思われるサンダーレイドは奥義即発動の効果が確認。

●新奥義「レヴィン・アナイアレイション」には謎の効果「雷の裁き」が存在

最終上限解放時に変化するであろう新奥義は「レヴィン・アナイアレイション」

カットインがいちいちカッコいい。

奥義効果にはこれまでの光属性追撃効果に加えて「雷の裁き」効果の付与が確認出来ます。

現状かなーり空気になってる3アビをなんとかする効果か、はたまたランちゃんみたいな単なるダブルインパルス効果なのか。

この辺は実装されてからのお楽しみという感じになっています。