【グラブル】延長されていたメンテナンスは11時に終了!ビリおじ最終上限解放はひとまず実装無し、久々の詫び石もあるよ!

2019年2月9日(土)1時より行われていたメンテナンス。

当初7時終了の予定が、12時まで延長と告知されていましたが、11時にメンテナンスが完了。現在はゲームプレイができる状態になっています。

予告メンテが延長されるのは久しぶりだなぁと思っていたのですが、実に約3年ぶりの出来事だったとのこと。

●詫び石もあるよ!

詫び石もなんだか懐かしい、そして詫び石にしても大分インフレしてる気がする時代の流れかはたまた新米騎空士応援詫び石なのか。

●予想のあったアルベール最終上限解放はひとまず実装なし

メンテと同時に実装が期待されていた、アルベールの最終上限解放はひとまずこのタイミングではなし。古戦場に間に合わせてくれると思うんだけど、育成期間考えると早めにやってくれると嬉しい・・・

今日はブレイブグラウンド開催もあるので夕方にもっかいチャンスはあるかもしれない。

ただメンテの目的としては古戦場の枠拡大に向けての調整とか、ブレイブグラウンドの編成改良部分が主目的だと予想してたりはするので、3連休中に来るかどうかは運営のみぞ知る。

●17時からはブレイブグラウンドが開催!

本日9日(土)17時からはブレイブグラウンドが開催。

最少2編成、最大3編成を用意する形式のバトルとなっているので、火パの準備はお早めに!