【グラブル】いよいよ明日7日から!サイストアのバレンタインキャンペーンまとめ、昨年のお返し情報おさらい

昨年から始まったサイストアでのリアルバレンタインキャンペーン。

チョコなどのプレゼントをキャラに送ると、後日キャラからお返しが届くというキャンペーン内容になっています。

いよいよ明日2月7日(木)15時より、サイストアにて特設サイトがオープンします。

引用元:CyStoreにて「グランブルーファンタジー バレンタインキャンペーン」開催決定!

CyStore「グランブルーファンタジー バレンタインキャンペーン」

【開催期間】2月7日(木)15:00~2月21日(木)19:00

・2月7日より、サイストアにて特設サイトがオープン

・ゲーム内のキャラ宛にプレゼントを購入するとお返しのプレゼントが届く

・対応キャラはゲーム内キャラ(コラボキャラ除く)

●開始時間は7日15時からに変更!

「グランブルーファンタジー バレンタインキャンペーン」について

サイトストア公式Twitterアカウント

特設サイトで販売されるお菓子を、お目当てのキャラクターに購入する仕組み。

購入したお菓子は手元には届かず、後日、キャラクターからのお返しのプレゼントが届くといった内容になっています。

●2018年のお返しはメッセージカード&キャラクターブロマイド!

購入できるお菓子は一部を除いて「売り切れなし」!

昨年は余りの混雑でサーバー落ちるわ、用意してたお菓子は売り切れるわ(後に∞対応)なんてこともありましたが、今回は一部アイテムを除いて最初から売り切れなしの設定。

昨年はこのためだけに増産したチョコが工場から直で届いて気が狂いそうになったというKMRさんによるエピソードも。

キャラクターにチョコを送るまで

・基本はリスト形式のキャラ一覧から選択

・キャラ一覧以外でも召喚石、ゲーム内NPCなども直接記入した上で送れる

・対応できないものだった場合は「運営からのお礼」になる

こちらは昨年の傾向を見ると対応できていたものもありますが、できなかったらごめんなさいと言う感じでしょうか。

●2018年に対応を確認できなかったもの

※2018年の情報です

・属性指定(風メーテラ、火メーテラなどのver指定)

・コラボキャラ

・複数キャラのセット

ちなみに笛、切り株はダメでした(2018)

「ゲーム版グラブル」に限られるので若ポンメルンなどスピンオフ系は難しそうな感じ。

複数キャラまとめては送れないものの、2人の背景が繋がってるといった遊び心のあるブロマイドなどもありました。

武器は対応できない旨が書いてありますが、メッセージカードのみ対応されたものも(2017年ではグラシなど)

●2018年に対応を確認できたもの

※2018年の情報です

・ゲーム中に幼少期が登場するキャラの一部(幼パーシヴァル、アグロヴァル)

・るっ!の一部のネタ(こんがらマッチョ、温メイヤ)

・大半の故人(ウーナ、ダイモン四天王(ロボミ)、ティボルト(ロミオイベ)

ビィくんはあの世にも行けるので写真撮ってこれる。

2018年バレンタインキャンペーンおさらい

2018年ホワイトデー情報

・送れるお菓子に一部変更あり

・お返しはバレンタインと同じもの

お返しブロマイドまとめ

昨年は5月29日頃より順次お返しが発送されておりました

●グラブルフェス2018では全種類が展示

グラブルフェス2018では発送された全種類のブロマイドが展示されておりました。

汎用お返しっぽいイラストの中にあったミムメモさん、これどうやったらもらえたんだろう。