【グラブル】召喚効果で見るアーカルム石、デメリット持ち石が軒並み効果が見合わない?サンちゃんだけは図抜けた性能

7:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/05(火) 16:28:05.94 ID:43BfDuXTp.net
デスは最終的に選んで殺せるようになるから(震
10:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/05(火) 16:29:17.61 ID:dQY/6YepM.net
ニーア編成してるとデス石のデメリットなくなるくらいにはなるでしょ
もしくはニーアを戦闘不能にして最終デス効果より更に強化 こういう感じで同時起用したら強化ってやると サン石がさらに暴れる可能性があるからダメだわ
13:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/05(火) 16:30:15.89 ID:xsSbPnpP0.net
>>10
ニーアちゃんだけデス死亡の対象になりませぇん!で終わるオチだな
11:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/05(火) 16:29:39.69 ID:4XihEBbu0.net
死なんだから四番目を確定で殺せばいいのに
14:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/05(火) 16:30:42.37 ID:AbaFqZj8a.net
そういえば死亡時に効果発揮するサポアビとか記憶にない
36:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/05(火) 16:35:30.57 ID:MMbUJTvxM.net
>>14
フーちゃんの魔晶化は死ぬとき糸吐くぞ、厳密には死ぬときと違うかもしれんが

17:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/05(火) 16:31:07.26 ID:HUtlEBuE0.net
同時編成でサンの二回行動が4人になるんです?
18:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/05(火) 16:31:10.75 ID:h1cAE4qn0.net
デスが強い方というかアーカルム石殆どゴミとカスしかねぇからな
19:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/05(火) 16:31:13.89 ID:qCOjtwYE0.net
正直闇でTA率UP自体あんまし必要じゃないからなぁ。
20:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/05(火) 16:31:53.38 ID:loKvYhLNp.net
なんでサンだけあんなに強いの
22:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/05(火) 16:32:34.64 ID:1NpLFNVrd.net
地味に強いタワーをもうちょっと強くしてほしい

27:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/05(火) 16:33:39.53 ID:MDOAi22ip.net
>>22
具体的にどの辺?
最近作ったばかりでよう分からん
23:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/05(火) 16:32:57.21 ID:dQY/6YepM.net
作ったときになんにも考えなかったからだろ
二回行動が強いのなんて闇レスラーが暴れてた頃からわかってたことだろうにな
25:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/05(火) 16:33:28.19 ID:KvGARx/Qa.net
流石にデスより使い道ないのって風の無意味ーズと麻痺ない時のスターくらいじゃないか
33:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/05(火) 16:35:16.18 ID:80ZRkX9ed.net
>>25
使うとグラジーのHPが減るジャスティスも
38:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/05(火) 16:36:08.91 ID:xd/mgEuGd.net
>>33
メテオラ最終来て水背水が実用化されたらワンチャン
46:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/05(火) 16:38:14.98 ID:80ZRkX9ed.net
>>38
減るって言っても1割か2割程度だから…
26:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/05(火) 16:33:31.77 ID:zvxXDbhyd.net
サンの強さがイマイチ実感出来ないのは雑魚の証なんだろうか
召喚してる間にリロ殴り1回すれば同じじゃね?と思ってしまう
28:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/05(火) 16:34:01.38 ID:JbDWYJFu0.net
>>26
エッセル取れば分かるようになる
32:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/05(火) 16:35:12.49 ID:ziK7JqFp0.net
>>26
その理屈だとシヴァも似たようなもんだな
44:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/05(火) 16:37:38.89 ID:vKN6FH/0r.net
>>26
ついでに召喚ダメージ100万と運が良ければシヴァも拾えるしデュアルやシヴァエッセルのTA効果も二回分使える
255:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/05(火) 18:09:04.08 ID:twrRGfLha.net
>>26
ターンあたりのダメージとデバフ効いてる時間のダメージが重要なゲームだからそりゃね
何ターンかかっても倒せればいいなら今もシュヴァ剣が最強のままだと思うよ
266:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/05(火) 18:12:53.02 ID:peym+ZZSH.net
>>26
開幕エッセルとシヴァがTA確定してるときに二人に確定6回殴りしてもらうとか連撃系バフが整ってるときに使うと強い
29:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/05(火) 16:34:32.95 ID:n13FSLql0.net
サンのすげーとこは実質バフ延長1ターンついてるようなもんなとこ
30:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/05(火) 16:34:33.79 ID:43BfDuXTp.net
サンが強いのはまあいいんだけどむしろデメリット持ちが何を考えてその能力にしたの多すぎる
31:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/05(火) 16:35:01.71 ID:/1WJqGcrd.net
ゲームバランス班はデメリットの大きさの把握と、単体効果ではない他の効果とのシナジーに対する理解が甘い
34:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/05(火) 16:35:18.65 ID:TkB8uqghd.net
ダメアップ石の賢者は弱くて誰も作ってない塔とか節制あたりが壊れキャラになったりしそう
37:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/05(火) 16:36:06.96 ID:YhrR5CPXa.net
死ぬなら死ぬでそれに見合ったメリットあればな
40:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/05(火) 16:36:58.63 ID:/1WJqGcrd.net
召喚石と賢者のアルカナが別々だから石の延長上とは違う効果つけるか
41:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/05(火) 16:37:03.67 ID:7/2+WLzga.net
サンは普通に強い効果なのにエッセルグレアイフ斧とのシナジーまであるからなあ
42:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/05(火) 16:37:05.44 ID:y6O7Fxl80.net
ジータだけで行けば無敵やんって思ったけどTA発動しなかったわ
43:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/05(火) 16:37:14.67 ID:xsSbPnpP0.net
ジャッジメント最終したけど初ターンから召喚できてもお前意味ないやん感がすごいから非常に悔しい
49:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/05(火) 16:39:07.53 ID:/1WJqGcrd.net
アーカルム石の効果は完全にノリだけで作ってるよな
52:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/05(火) 16:39:37.65 ID:lXaoyggAd.net
ジャスティスは何気に水以外でも平均化できるから風とかでも背水効果均等にするのに使えるねんで
53:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/05(火) 16:40:05.20 ID:9nGBN6whd.net
ジャッジメントはまあ簡易エウロペと見ればまあ
テンペランスは何?
55:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/05(火) 16:40:13.16 ID:qCOjtwYE0.net
サンの真価は強烈な効果の1Tバフの恩恵を2回受けられることだからなぁ。
1Tバフと一緒に使わないサンはあんまし強くない。
57:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/05(火) 16:42:21.63 ID:dQY/6YepM.net
ドラゴンブレイクとかと合わせるのがいいんだろうなとは思う
65:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/05(火) 16:45:14.99 ID:3L6desfTa.net
ジャッジメントはゴブロの10連戦行ってた時控えのレナさんで主人公蘇生、一人をジャッジメントで蘇生で4人に戻すっていうムーヴで使ってた
まぁそれが出来る程全員強くない場合でしか意味は無いけども
67:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/05(火) 16:49:06.57 ID:zZ81Xf7Vd.net
賢者取得にアカ石砕けって言われてもデスならいいやと思える
ジャスティスも問題ない
デビルはやだな
68:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/05(火) 16:49:27.41 ID:/1WJqGcrd.net
サンは主人公だけ再行動なら大人しいけど、まさか本当に再行動出来る人数増えていく路線で強化されて行くとはね
70:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/05(火) 16:51:07.53 ID:iamiyS99F.net
ムーンちゃんも地味オブ地味な効果だけど
あれ効果量はどんなもんなの
73:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/05(火) 16:53:38.05 ID:n13FSLql0.net
>>70
5ターンの間10%スタートで攻防5%ずつアップ
77:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/05(火) 16:54:54.09 ID:n13FSLql0.net
>>73
半分で送信しちゃった
最終すると15%スタートになる
うん地味すぎるな
72:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/05(火) 16:53:33.42 ID:ziK7JqFp0.net
ムーンちゃん(ヒゲモジャおっさん)
74:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/05(火) 16:53:52.73 ID:UfY1Q/Ega.net
テンペランスとかデスとか、サブ効果は有用なのに、召喚効果がマイナスすぎて合体狙いにすら使えないのほんま…

特にテンペランスは高難度にこそ必要な石だから、石枠一つ潰されるのすっごいつらい

76:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/05(火) 16:54:47.56 ID:4GaUKIPw0.net
アカ石の格差は絶対わざとやってるけど
どれぐらいの差異にするかはかなり適当感がある
79:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/05(火) 16:55:36.13 ID:dQY/6YepM.net
ムーンはボス効果と同じでトレハンレベルに応じて攻防別枠バフとかなら面白かったのに
80:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/05(火) 16:55:49.83 ID:B/idKOVfa.net
まあアーカルム出た時期の火はほんとアレだったってのも踏まえておかないといけない
87:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/05(火) 16:59:57.85 ID:5FLaX4mda.net
>>80
つまりアーカルム石を見れば出た当時の属性の強さが分かるな
ということは…風→最強
光→最強
闇→最強
水→やや弱い
土→やや弱い
火→最弱ということだな!
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1549350784

召喚効果だけ見ればサンちゃんだけが図抜けてる現状、火は防御面は脆い脳筋属性と考えればって所でしょうかね…

ジャスティスちゃんはサブ天司石でないにも関わらず、実装当初は渾身維持に役立ちそうとむしろ上位人気の評判だったりしてました時代は変わるもんだ。