【グラブル】メンテナンス後に新米騎空士応援で四象の輝きが3万輝きプレゼント!恒例のモバフェスキャンペーンも開催中!

新米騎空士応援!「四象の輝き」3万がプレゼント

3万所持制限を考慮してか小分けにされてる細かい気配り。

交換アイテムは無数に存在

ヒヒイロカネ交換に使えるクロム鋼をはじめ、四象降臨の限定武器、四象降臨武器の最終上限解放~黄龍、黒麒麟への挑戦につながる「~の印符」などなど初心者勢にとっては交換候補は無数に存在。

●運営さんサイドのオススメは第1世代の四象降臨武器!

 ◆四象降臨第一世代武器の特徴

・各属性3本まで交換可能

・攻刃2スキル

・最終上限解放が可能(要:印符)

・第二スキルが追加可能(要:印符)

イベントアイテムとしては破格の最終上限解放ができる攻刃2スキル持ちの武器。

選択できる第二スキルにはダメージ上限アップなども存在するので末永く利用も可能。

 ◆四象降臨第二世代武器の特徴

・各属性1本まで交換可能

・最終上限解放が可能(要:印符)

・メリット&デメリットを持つクセのあるスキル

最近はヴァルナ編成で玄武殻拳使われる程度なので確かにオススメしない。

◆四象降臨便利系装備

★フローレンベルクが人気だったのは昔のこと

検索するとオススメ候補に出るかもしれないフローレンベルクですが、現在は用途がシナリオイベントに限定されたこともあって使われる事は今はほぼありません。

★便利系アイテムは他の入手手段が存在

ネプ槍はRANKUP、アネモイ琴はEXPUPとずっとお世話になる貴重な装備だが討伐章交換の他、割とドロップもする。

1本あればよし、無凸でもよしといった装備なので輝き交換はもったいないゾ。

 ◆SR確定ガチャチケットについて

開催毎に10枚まで交換可能。

こちらは”SR確定”チケットなので、うっかり虹が出るといった要素はありません。

キャラが出る確率は体感2~3割。SRキャラは意外に使えるキャラも多かったり、かぶっても銀ムーンが美味しかったりするので交換しちゃってもいいのよ。

メンテナンスアップデート

今回のメンテナンス合わせのアップデートは細かい調整と不具合対応のみ。

メンテの影響でiOSアプリ版でエラー表示の出る不具合が発生していましたが、既に対応が行われているとのこと。

[mobageユーザー限定]モバフェスが開幕中

28日からはMobageユーザー向けのキャンペーン「モバフェス」も開幕。すっかりバレンタイン仕様だぁ・・・

恒例のスピードくじに加えて、今回は豆まきチャレンジ、おまけモバコインプレゼントなどのキャンペーンも開催されています。

●書籍&グッズ情報

グラブル特典は特製ガチャチケット1枚/10000ルピ/100JP、こちらもMobageユーザー限定になりますがAndAppポイントのとじ込み付録も存在するとのこと。