【グラブル】月末イベント猫島狂詩曲の加入キャラは「猫」!命名可能!レアリティはRも無属性表記が話題に!月末ガチャはSSRセンちゃん待ったなし?

2019年1月31日より開幕する月末イベント「猫島狂詩曲」のイベントTIPSが更新されています!

ゲーム内のバナーだと猫ちゃん動くゾ。

猫島狂詩曲イベント情報まとめ

【イベント期間】2019年1月31日(木)12:00~2月8日(金)20:59

【イベント属性】土属性ボス/風属性有利イベント

【イベント加入キャラ】猫

ストーリーの主役はセンちゃん!

イベント紹介に登場するのはセンちゃんと、(ダーントさんのお師匠様の)猫たち

肝心のダーントさんの姿が見当たりませんがこちらはファミ通スタンプに追加されていたりする。

イベント加入キャラは「猫」!

猫ですよろしくおねがいします。

イベント限定キャラはセンちゃん・・・ではなく猫ちゃん。

●猫ちゃん特記事項

・Rキャラ

・命名可能(一度限り)

・属性表記は”無属性”

●どうなる無属性タイプ

 

キャラ横に属性とタイプ表記が出るようになったのは割と最近(2018年後半くらいから?)なのでまだにゃんとも言えない。

可能性としてはルリアの様な「属性可変」タイプか、ベスちゃんの様な「属性選択式」か、はたまた本当に「無属性」のキャラとなるか。

無属性キャラとなると現存しておらず、ソートのUIいじったりするのが大変だからという理由で属性可変なんじゃないかなとメタ予想してます。

※追記 命名はいくつかのパターンからの選択性?

公式ページにイベント紹介ページが登場しましたが、名前はルリアが提案する中からになるとのこと。

自由な命名はできなさそう?ミムルネコルってつける気マンマンだったのに・・・・

SSRセンちゃん待ったなし・・・?(予想)

イベント主役ポジションのセンちゃんはイベント加入はせず。ということで高確率で月末ガチャ更新に登場しそうな雰囲気。

既存センちゃんはSR火属性とクリスマスSR風属性の2つ。

・今回のイベントは風属性有利

・アンチラちゃん最終上限解放で格闘得意が追加

・センちゃんは格闘得意

などなどモロモロの理由からこれはもう風属性SSRセンちゃん待ったなしという材料が揃いに揃ってますがどうなるか。