【グラブル】古戦場で見る光十天衆2人の評価、例え麻痺が無効でもソーンさんはマグナなら不動の主力?、今のフュンフはとにかく便利で強敵専用機ってわけでもない

9:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 10:31:39.46 ID:APOZ7SHC0.net
いちおつー

そういや次古戦場はあと3週間しかないってやべーよな…

13:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 10:34:28.35 ID:t5LcPV6la.net
>>9
明らかに半汁足りないヤバイどうすんだよw
15:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 10:34:41.86 ID:klRCEVT80.net
>>9
なお初週目はよんぞう
11:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 10:33:20.58 ID:h4w/VRGf0.net
ソーン開放するから半額土日スライムしたい
270:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:13:21.12 ID:n3K+HQZa0.net
次回光古戦場で最終フュンフが人権になるからな
275:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:15:07.21 ID:P1G7Jrox0.net
恐怖は通す、宵闇も通す、シャオは通す
ソーンは通さない!
276:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:15:07.70 ID:vRI/4M+/d.net
オリヴィエも黒騎士もハログレもいない闇有利古戦場に続き
三週間後にはゾーイのいない光有利古戦場が始まる
281:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:16:50.07 ID:P1G7Jrox0.net
>>276
ゾーイはその3人程の差にはならんぞ
278:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:16:08.92 ID:2UMLosef0.net
エッセルはトレハン捨てて強くなったんだからソーンも麻痺捨てろ
298:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:24:10.46 ID:TyyWfuLna.net
>>278
1アビでDATAアップ、3アビが奥義後に再使用可能
はよ
279:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:16:36.46 ID:cbVq5naqp.net
ソーンは本当に呪いの装備だな
282:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:16:51.13 ID:j5bcbGfJH.net
最終ソーンなしマグナだから光古戦場は走れる気がしない
285:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:17:54.59 ID:YfuoSI2f0.net
光エレ溜まったからシュヴァ剣SLv20にでもしようかなと思って上昇値調べたら泣いた
288:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:18:18.45 ID:SQ0aq07Q0.net
麻痺レジストされた場合に発動するサブ効果みたいなのがあればワンチャン
304:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:26:39.70 ID:TyyWfuLna.net
>>288
斬鉄剣外れた時のグングニルみたいな感じで頼むわ
弓得意だし
307:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:27:50.55 ID:Qsl/ysuSH.net
>>288
麻痺レジストの相手には追加ダメージ無属性100万(最終で200万)だな
289:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:18:50.45 ID:ImZAkYLs0.net
光スタレでゾーイ引けばええやん(天才の発想)
291:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:21:01.34 ID:O7k0+anK0.net
麻痺なくてもクリバフだけで強いとかいうきくうしもおるけど
現実は介護が無いとクリバフ撒くのスラ苦労するからなソーンお姉さん
奥義後2TはTA確定くらい付けないとダメだよ。実質2アビしか機能しないし
293:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:21:15.80 ID:kYZVp3ta0.net
ソーンの麻痺でハメれはしないけど時短になるくらいの調整にしてほしいわ光古戦場
50~25%区間はデバフ時間が3分の1になるかわりに麻痺も効くとかでいいでしょ
これなら麻痺延長でも50秒だから強すぎはしないし最終してよかったと思える
295:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:23:11.63 ID:gyhSqJ7P0.net
ソーンいなけりゃ銃ゾ使えばいいじゃん

代わりになるか?

296:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:23:19.70 ID:K4xOfMWya.net
麻痺効いたらボーダー上がるぞいいのか
297:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:23:47.48 ID:SQ0aq07Q0.net
2アビこそ邪魔じゃね?
ひとつひとつの効果はしょっぼいうえにズラズラとクソ長い演出付き
299:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:24:48.93 ID:kYZVp3ta0.net
虚空剣の与ダメ効果乗せるために必要なんだ
300:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:25:36.60 ID:tap7Uqr/0.net
ソーンの1アビとシスたその2アビを合体させてくれ
303:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:26:32.88 ID:h4w/VRGf0.net
ソーン開放する準備してるが果たして本当に要るのだろうかって疑問出てきた
310:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:28:11.40 ID:ZM87UQbod.net
>>303
極めしゼウスマンだと外れるらしいが基本奥義バフのために入れるやろ
312:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:28:44.21 ID:rf/E0k1c0.net
>>303
よう俺
まあ箱設定しちゃったからもう最終するしかないんだけど
305:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:26:49.66 ID:cXUuCaD5r.net
ソーンの1アビ全体化してくんねぇかな…
306:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:27:47.07 ID:xz2JGYis0.net
ソーンさんって麻痺が通るなら十天でも上位なのに
そうでない相手なら下位だからピーキーすぎるわ
308:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:27:55.32 ID:SQ0aq07Q0.net
まぁ他の十天が強化されてソーンは変わらずだから型落ち感は出てきたよね実際
315:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:28:52.77 ID:fuBzxTrHd.net
得意武器が悪いよー得意武器が
316:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:28:58.76 ID:Zl6set/Ud.net
かばう回避ならともかく自分だけ回避とかもういらんからな
昔と違って召喚に防御効果が増えすぎた
318:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:29:48.70 ID:AddYi6gy0.net
ソーンいまだ未開放で3週間後までに仕上げれるんかね? 自分は脳●剣パで逝く予定
323:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:30:52.08 ID:h4w/VRGf0.net
>>318
もともと他の十天開放予定だったけど急遽ソーンに切り替え素材は銀辺20個足りないくらい
319:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:29:58.88 ID:kYZVp3ta0.net
マグナだとソーンのクリバフでやっと減衰だから要るか要らないかで言えば要る
シャルみたいに自前で勝手に減衰出す奴が増えれば必要なくなる
321:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:30:31.23 ID:QNaEhLBha.net
シャルは一人だけなんかすごいダメージを出し続けてる
322:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:30:44.93 ID:1Q/mt5p/a.net
ソーンは剣パの最終パーツだぞ
324:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:31:49.75 ID:Qsl/ysuSH.net
光古戦場あわせでオメガ一本作り直すのは確定として
ソーンメーテラ軸で弓にしてハウンド剣豪あたりやるかイオふんふ軸で杖にして魚やるか悩むわ
首らはいるがこいつ軸にするプランは浮かばん
327:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:34:23.41 ID:7di3QQlE0.net
>>324
サティガオーでリミヴィクビラフンフの斧パ
俺は火拳砕いて風斧作成中だわ
331:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:37:28.26 ID:YIV4g/Uo0.net
銃ゾの3アビ攻防100%アップなのか
でもリキャスト縮める手段用意しないときつそう
339:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:40:44.61 ID:acfkgWaX0.net
>>331
そこでアーミラですよ
340:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:41:03.49 ID:EzxaLWp4a.net
明日からは光古戦場の準備か
一応ソーンが欲しいから素材周回してるが羽と石が思った以上にめんどいな
341:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:41:50.67 ID:upN43pp4H.net
ふんふ最終するけど本当に使えるんだろうな?
強そうな雰囲気全くないんだが
350:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:45:40.04 ID:Qsl/ysuSH.net
>>341
条件整わないと大して強くないよ
マグナで古戦場合わせの戦力増強のつもりならやめといたほうがいい
356:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:47:51.95 ID:7di3QQlE0.net
>>341
マグナは知らんけどゼウスなら編成から外れない
ソーンで世界が変わったと思ったけどフンフ加入でまた世界が変わった
346:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:44:52.16 ID:16XtDLibM.net
>>341
可愛いぞ
351:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:46:20.64 ID:hrELWzIga.net
>>346
お前とは気が合う
349:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:45:30.45 ID:6bHLSFsy0.net
ソーンは3アビにポンバつけろ
357:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:48:03.44 ID:klRCEVT80.net
ソーンはウエディングドレスのスキン実装しろしてくださいおねがいします
354:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:47:05.07 ID:1Q/mt5p/a.net
ふんふそのものは間違いなく強いんだけどこれが必須な敵とか相当強くないと
358:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:48:05.29 ID:cbVq5naqp.net
ふんふ必須クラスの敵出てもやる気出ない
361:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:48:36.62 ID:PP6Vp1D20.net
光マグナだと最終ふんふはアルバハくらいしか出番ないぞ
ソーン入り虚空剣パで十分
368:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:49:46.46 ID:Qsl/ysuSH.net
ふんふはHP維持してるぶんにはソーン不要だけど雑に運用できるほどエデン敷き詰めてるわけではないレベルのゼウスには必須のキーパーツなんだけどな
370:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:51:34.37 ID:klRCEVT80.net
>>368
未開放は流石にはいらんよな?
375:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:52:57.21 ID:16XtDLibM.net
>>370
クリアと回復が必要な敵かどうかじゃないかね。
その辺要らない相手なら出番はないと思うよ。
378:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:54:30.73 ID:klRCEVT80.net
>>375
今回のでヒヒとって新規取るなら誰取るか悩んでたからありがてえ
369:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:50:35.20 ID:16XtDLibM.net
5ターン毎に1アビ使ってれば早々死なないからな。
マグナでも十分強いやろ。
372:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:52:17.10 ID:hrELWzIga.net
フンフはとにかく可愛いからな
よく考えろよ
376:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:53:38.46 ID:P1G7Jrox0.net
ふんふが欲しくなる場面は結構やばいラインだと思うのだが・・・
恒常キャラで代用するならサルナーンかソフィアくらいしかいないのでは
389:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:58:11.16 ID:qGIUcnAua.net
光でディスペルクリア持ちって誰だ
今の内に育てとくか
394:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:59:37.24 ID:id7GzszN0.net
>>389
ふんふ
390:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 13:58:23.97 ID:JE3SMBEk0.net
奥義の属性攻撃ダウンで攻撃力を更に下げデバフをほぼくらわん上に2アビはct6で弱体全解除+3ターンマウント 1アビは渾身活性付きだから体力満タンでも腐らない 強いけどたしかにこれが100%生きる敵でたらめんどいことこの上ないな
424:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 14:19:50.12 ID:QNaEhLBha.net
ふんふはクリアディスペルマウント攻撃下限ダウン攻撃軽減連撃ダウン回復リレイズ全部あるからな
426:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 14:22:40.31 ID:K4xOfMWya.net
ふんふ3アビ全体化して
428:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 14:24:04.95 ID:16XtDLibM.net
フンフ3アビは保険だからなぁ。
どちらかというと、4アビの使い勝手の悪さが気になる。
429:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/23(水) 14:24:26.33 ID:O7k0+anK0.net
ふんふ今回で開放するけど期待と不安で半々って感じ
シスとどっちか開放するか悩んだんだから頼むぞ…頼むぞ…
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1548204326

 

◆前回古戦場ボスのテュポーンさんは25%まで麻痺無効

前回の光有利古戦場の固有ボスは「テュポーン」

Lv90~Lv100共通で麻痺に対しては25%まで無効耐性を持っていました。

ソーンさんの麻痺効果は60秒+4アビの延長で90秒で合計150秒。今の環境だと開幕乙になっちゃうからね仕方ないねという事で、まずレジストされると思った方がよかろう。

◆それでもマグナ編成だと中軸バッファーなソーンさん

最終してからはこっちが本命と言われる奥義効果。

クリティカル性能は発動100%、倍率50% 、効果ターンは1+3ターンとクリバフ中は減衰ダメージが簡単に出る。

というか現状の光マグナ編成ではこうでもしないと中々に減衰出ないともいう。呪いの装備呼ばわりされてるのはこの辺。

◆強敵専用機ってわけでもないふんふちゃん

3、4アビの回復、復活効果などから超強敵相手限定で輝くといったイメージだったフュンフだが、1アビでお手軽ストレングス(3T/CT5T)もあってバッファーとして参加も可能。

2アビの弱体耐性効果はジャスミンと同様の疑似マウントとしても活用可能。そうでなくてもフュンフはサポアビで弱体耐性を持っているので、行動阻害系の特殊攻撃食らっても後出しクリアが余裕で間に合う事も多い。

そんな感じの2人が採用出来る弓パ、とても楽しい(早いとはいってない)