【グラブル】古戦場で輝くかデス召喚効果、日頃はデメリットで注目されないものの短期戦や蘇生薬込みなら十分活路はありそう

108:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/11(金) 11:44:25.83 ID:6r+eSO/I0.net
デス取りたくねぇ…あの召喚効果が微妙過ぎる…
112:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/11(金) 11:46:24.12 ID:2OatCQDVa.net
>>108
実は強い方なんだけどな
剣パならサブにベアかシス置いておけば交代してもすぐ減衰叩ける
120:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/11(金) 11:48:30.31 ID:HSCDQfLCd.net
>>112
ターゲットを指定して落とせるならすごい使い勝手良いんだけどな…
死ぬのはルリアと主人公を除いた完全ランダムだからなぁ
126:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/11(金) 11:51:18.15 ID:2OatCQDVa.net
>>120
古戦場HELLの25%以下の追い込みでバフデバフ打ち終わったあとに使うと良さげ
114:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/11(金) 11:47:10.76 ID:k//ftRXj0.net
>>108
一応いれてるけどよく使う召喚石の隣に配置すると間違えて召喚しそうになって焦るわ
118:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/11(金) 11:48:04.38 ID:fsXRfbMF0.net
>>114
わかる、アヌビスと色合い似てるから隣に並べるのやめたわ
129:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/11(金) 11:52:23.24 ID:WDTdsiu50.net
アーカルム敗北者石は闇光風の4つあたりか
130:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/11(金) 11:53:12.96 ID:wezFzQD/a.net
デスは強いとかいったら修正されなくなるからね、超弱いよ使いにくい
134:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/11(金) 11:53:51.45 ID:qek7ldgT0.net
サン、デビル、ハングドマン、ムーンは使う事あるな
ムーンはなんとなくで使ってるだけでどれほど効果あるのか理解してないが
135:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/11(金) 11:54:13.30 ID:fE1+V/tEH.net
デスは普通に使い道あるからな
選べりゃ文句なしだけど
ジャッジメントとスターの方が悲惨だよ
使い道ねーもん
147:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/11(金) 11:58:43.10 ID:tzGhUDGS0.net
デスは賢者がかわいいからまだ許せる
136:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/11(金) 11:54:52.78 ID:k7as2jFR0.net
スターはほんと悲惨だよな
デメリットがメリットを圧倒的に凌駕してて草も生えない
142:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/11(金) 11:56:49.94 ID:qek7ldgT0.net
スターは更にダメージ量と上限倍増位つけばデメリットそのままでも喜んで使う
143:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/11(金) 11:57:39.22 ID:fsXRfbMF0.net
スターのTA上昇ってなんぼなん?思ったより出ない印象だけど
148:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/11(金) 11:59:07.83 ID:6r+eSO/I0.net
スターそんなダメなの?被ダメ上昇が痛いとか?それとも連撃があんまりでないとか?
155:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/11(金) 12:01:03.72 ID:lRe2/zRn0.net
TA率は上がってる…かなぁ?ってくらいの体感
でもドラドラドラが楽しいから…
156:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/11(金) 12:01:18.23 ID:YUIG4C2Cd.net
最終スターなら50%ぐらいあるってどっかで見た
実際体感もそれぐらいあるからちゃんと使い方考えれば悪くないぞ
157:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/11(金) 12:01:18.76 ID:1lc0Vgl00.net
ウィキ見たけど
TA率は3割~5割で正確な値は不明
被ダメが2倍になる
それらの効果が2Tつく
石3凸で効果が3Tになる
275:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/11(金) 12:36:25.14 ID:WP5UPw+va.net
デスちゃん早く泣き止ませてあげたい
289:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/11(金) 12:40:21.31 ID:15Y4hOP/0.net
デス娘がスタメン確定の性能でありますように
293:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/11(金) 12:41:10.26 ID:g4TKo0c8d.net
>>289
今さら背水に寄った性能だったら最終デス石窓から投げ捨てたい
321:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/11(金) 12:49:39.01 ID:15Y4hOP/0.net
>>293
あの涙は痛みに耐えた涙だと思うからきっと背水向きなんじゃね?デス石も生贄からコンジャクに緩和とか
346:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/11(金) 12:57:01.59 ID:M2e/KiLI0.net
>>293
今さらとか言うけど、実際に渾身向けキャラとか出されても
それこそ使い道ないんですけど…
314:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/11(金) 12:47:25.41 ID:EkASUGqad.net
デスは最終上限解放で味方一体ランダムで瀕死(hp1)でよかったのでは
343:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/11(金) 12:56:53.56 ID:ExuqrtxYr.net
>>314
余計使い道ないやんけ
一番Hp低いやつが死ぬとか、少しでもポチの手間が減ってかつある程度コントロールできるようになってたらそれでいいわ
323:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/11(金) 12:51:35.00 ID:YPAv9raWa.net
デスは普通に犠牲にするやつ選べたらよかったのに
それで多少悪さしようがサンはどうやっても越えられんわ
324:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/11(金) 12:51:47.64 ID:wezFzQD/a.net
闇を古戦場でしか使わないなら背水向けでかまわない
336:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/11(金) 12:55:24.45 ID:mv6oBgVS0.net
デビルは弱いかと聞かれれば風相手以外弱いと言っておこう
347:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/11(金) 12:57:16.26 ID:bwm0Jdled.net
デス子ことニーアは戦闘不能になったら一度だけ復活して自己強化みたいなデス石と噛み合った内容だったりして
そのためにはデス石選択可にしないとだが
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1547170340

 

●可能性はありそうな古戦場デス編成

デスの召喚効果は「主人公とルリア以外」の味方1人を犠牲にTA確率アップ、効果ターンは2T→3T4T

4凸まで持っていけば闇パなら開幕召喚も可能。効果量も100%近くありそうと見られているものの、デメリットの厳しさからあまり評価されたことはありませんが、古戦場なら短期決戦編成や蘇生薬を使った戦法が成立しそうな予感。

◆TAバフは入れ替わったキャラにも適応

デスの召喚バフ効果はキャラの入れ替わりが終わったに発動。サブメンバーにもTAバフはしっかりかかる。

ちなみにジャンヌの不死身効果は無効。

◆飛び出してくるサブメンバー候補

※画像はベアトリクス

・ベアトリクス

・シス

・ジャンヌダルク

・水着ゾーイ

昔はテクニカル班の代表格だったベアトリスクですが調整後は非常にシンプルな背水アタッカーに。3アビ一発で40%ダメージ、8Tの逆境バフと水ゾに頼らない背水運用が可能。

ジャンヌもベアに比べるとスローだが1アビでデバフ+自己スリップダメージが可能。シスたそは1アビ使えば背水なくても自力でなんとかしちゃいそう。

逆に最初の3人から、誰が落ちてもいいやでデバフ撒いてから水ゾが出てくる編成でも短期戦なら普通によさそう。

◆対Lv90HELLなら単手数のパターン化も十分可能?

確定クラスのTAはレスラーツープラトン戦術と非常に相性が良好。4凸なら開幕召喚も可能で4TあればLv90HELLをふっ飛ばすのは十分余裕がありそうな予感。虚空斧の追加ダメも確定発生する事から格闘パとも相性はいい。

これやっぱ古戦場で十分活路ある気がしてきたなぁ・・・(SR3凸止まり)