【グラブル】ガチャ更新はスタレ!1~9連目はクリスマスピックアップもSSR部分はピックアップは無し!ますます気になる26日ガチャ更新

2018年12月23日(日)のガチャ更新でスターレジェンドガチャが開催!

レジェンドフェスのピックアップはクリスマスキャラ全般の出現率アップと、今年のクリスマスキャラのラストチャンスとなっております。

スタレのSSR確定部分はピックアップはなしの状態。クリスマスキャラ確定のスタレというわけではないので要注意!

2018年12月23日開催スターレジェンドガチャ情報まとめ

【購入可能期間】2018年12月23日(日)19:00~25日(火)23:59

SSR確定部分はピックアップなし

★10連目提供割合

★1-9連目提供割合

今回最重要の注意点として10連目のSSレア確定部分は出現率がアップしている装備はなし。クリスマスキャラ確定スタレというわけではありません。

※1~9連目でキャラ解放武器を引いていた場合は演出が後回しにされるので、見た目の順番は前後する可能性があります

ますます気になる26日ガチャ更新情報

2017年のガチャ更新スケジュール

※画像は2017年のもの

クリスマスキャラの排出期間は25日23:59までで26日は0時にガチャ更新が存在。

昨年までは恒例行事の光、闇スタレが開催され、29日からグランデフェス(ゆく年フェス)が開催されましたが、今年はこのタイミングでスタレが開催。

26日からのゆく年フェスは可能性は低そう

という所でゆく年フェスを早めるかも・・・?という予想が出ているのですが、グラブルフェス2018で配布されたチラシに28日からモバフェス開催のお知らせのチラシが入っていました。

ということで、このタイミングでフェスが始まるという可能性は低そうな予感。

ただ昨年より1日早めての28日から…という可能性は結構ありそう。

ガチャピンモードはクリスマスラストチャンスの激アツ

という事でクリスマスキャラのラストチャンスとして熱くなりそうなのはスタレよりガチャピンモードか。やっぱガチャピンさんってすげーわ!

報告を見ていると10連引き続けた人は25日でガチャピンモード確定になりそうな雰囲気がかなりあり。ガチャピンゲージ量での直当たりも考えると結構な人が25日までにガチャピンモードで夢を見れる人も多そう。

こちらは通常のレジェンドガチャでの提供割合となるので、ガチャピンモードを引ければ1個はピックアップ状態でSSRを引くことが可能。夢は大きい。

天井交換にも全てのクリスマスキャラが入っていることから、運良く(?)ハマり続ければそれはそれで天井狙うというダブルチャンスもあったりはする。

ここもダメならそうだスタレを回そう。