【グラブルフェス2018】Project Re:LINK続報、正式タイトルはGRANBLUE FANTASY Relinkに決定!主人公もグラン&ジータに!ってあれ聞いてた話とちがくない?

グラブルフェス2018、初日のステージイベント「ぐらぶるちゃんねるっ!フェス出張版」で発表された、Project Re:LINKに関する続報情報のまとめとなります。

★グラブルフェス2018 初日の模様、振り返り視聴も現在可能!

引用元:youtubbe:グラブルフェス2018 Day1生中継

正式タイトルがGRANBLUE FANTASY Relinkに決定

これまで仮題として「Project Re:LINK」して発表されていた同作品ですが、「GRANBLUE FANTASY Relink」として正式タイトルが発表されています。

発売予定日は「発売日未定」のまま変更なし

一番気になるリリース時期…については

一度2018年予定から発売日未定に延期してしまっていることもあり、発表についてはもう少し慎重に行いたい…との事で発売日未定のまま変更はありません。

※追記:Steam(PC)向けの展開の意向はあり!

ファミ通のインタビューにて、PS4だけではなくSteam向けにも展開したいという意向が掲載されています。

ステージで使用されたPV第三弾の単独動画が登場!

ステージイベント後、公式ページが更新。ステージで使用された映像がPV第三弾として公開されています。

引用元:『GRANBLUE FANTASY Re: LINK』公式サイト

●PV内容

カタリナさんから始まるいつもの真の仲間紹介。

そしてトリで出てくるのはもちろん主人公のグランとジータちゃん

「行こう!新しい空へ!」

とグランジータ2人のボイスともに歩くグラン君の姿でPVは終了。

うーんすごい王道ファンタジー臭のするいいPVだぁ…

 

…ん?

 

…あれ?

 

…なんか聞いてた話とちがくない?

 

Project Re:LINK(当時)はこんな内容だって聞いてました

・ルリアとの命のリンクが切れてしまったことで昏睡状態になってしまったグラン君

・グラン君を助ける為に、色んな仲間が登場して戦う

・ジータちゃんっぽいジータちゃんじゃない子が出てくる

・「君と繋がる、仲間たちとの物語」

やっぱりずいぶん変わってるじゃないか!

…まぁProject Awakeningは女の子がヒゲのおっさんになっちゃったし誤差みたいなもんか(錯乱)

開発中プレイ動画第二弾『星の獣』も公開

同じくステージ上で使用された、開発中のプレイ動画も第二弾として単体動画が登場しています。

時系列はかなり未来のお話?

ReLinkの舞台は「ゼーガ・グランデ空域」とゲーム中ではまだ未到達の空域。現状のストーリーよりも時系列としては先の話になりそう。

動画では主役ポジでバリバリ大活躍するグラン君の姿がお楽しみいただけます。

ただ第二弾までの公開情報を考えると1面ボスでやられてやっぱり昏睡するのかもしれない。

って思ったけど公式ページに思いっきり「主人公」のページが出来てたでござる。メインキャラクターって書いてるでござる

引用元:『GRANBLUE FANTASY Re: LINK』公式サイト