グラブルフェス2018は15日、16日の日程でいよいよ開催!ステージイベントは両日終日ニコ生、youtube等で生中継あり!

グラブルフェス2018は2018年12月15日(土)、16日(日)の日程で明日からいよいよ開催!

2日間にかけて多数のステージイベントが開催されますが、両日とも終日生中継が行われることが発表されています!

引用元:グラブルフェス2018

配信はニコニコ動画/youtube/Periscopeで終日生中継!

Periscope配信ページ(1日目、2日目共通)

両日共に1日中ステージイベントは盛りだくさん!

目玉ととしてはお昼は初日はキャラクターライブ、2日目はステラマグナのスペシャルライブが開催。

夕方からは初日はぐらぶるちゃんねるっ!特別編、2日目はグラブル生放送クリスマス特別編が行われます。新情報は2日目の生放送が最大の見所ですが、昨年は初日のぐらぶるちゃんねるっ!から多数のプレゼント配布が決定していました。

※関連記事:昨年のステージイベントの模様

現地参戦予定の人はスカイコンパスの準備をお忘れなく!

グラブルフェス2018では物販コーナーにデジタル整理券を導入。

公式アプリスカイコンパスにFESTIVAL機能が導入されています。利用にはアプリのアップデートが必要になることから、当日までにちゃーんとアップデートしておきましょう。

パンフレット特典は十天衆お手軽加入セット!今年は専売ブースも存在!

グラブルフェス2018のパンフレット特典は「十天衆お手軽加入セット」として既に発表済み。

今年は物販ブースの他、パンフ専売ブースでパンフのみの購入が可能になっています。マップの本のアイコンが専売ブースの位置とのこと!

初日は現地参戦でレポート予定!

ワイですが昨年と同じく、初日は現地参戦となります。Twitterの方ではちょこちょこ現地の模様などお届けする予定。

都内は既にやられそうな寒さになっております。十分な防寒対策をしっかりしておこうな!

2日目は新情報に備えて生放送に張り付き予定、ということでTwitterもチェックしてください!

ミムメモ速報@guran_mimumemo