【グラブル】メインクエスト第115章~118章、サイドストーリー「神境にて辿る跡」が追加!サイドではゼタのTCGスキンが入手可能に!26日アプデ情報まとめ

2018年11月26日(月)19:10のアップデートでメインクエスト追加アップデート、サイドストーリー「神境にて辿る跡」追加などのアップデートが行われています。

■2018年11月26日(月)グラブルアップデート情報まとめ

メインクエスト第115章~118章が追加

シトリ、ミカに続いて、今回追加されたストーリーでは星の旅人編のPVに登場していたあの子がついに登場。

ネタバレありの感想まとめは後日という事で!

フリークエスト「束の間の絶景」が追加

5T以内にクリアで獲得称号あり・・・となってましたが、94章まで到達してる人なら腕試しにもならない難易度でしたわ…

サイドストーリー「神境にて辿る跡」追加

【クエスト解放条件】メインクエスト第20章「のぞむ空」をクリア

神境にて辿る跡は2014-2015の年越しイベントが初開催。

年越しイベント恒例になった「組織」が中心となるイベントの第一弾となっています。

難易度HARDの方がドロップが美味しい模様 ※追記

●難易度NORMAL


●難易度HARD

これまでのサイドクエストのフリクエはAP効率の関係で難易度NORMAL周回の方がドロップ効率がよかったのですが、今回のサイドストーリーでは調整が入ったらしく、難易度HARDの方が美味しくなっています。

ゼタ専用スキン「対星晶獣戦用鎧レリキラ」が入手可能に!

元はポイントBショップ(グラブルTCG特典、現在はシリーズ終了)だったゼタ専用スキン、「対星晶獣戦用鎧レリキラ」がサイドストーリー報酬に追加。

既にポイントBショップで交換していた人には代わりに宝晶石10,000個が交換可能になっています。

イベントSRキャラクター「ヨハン(光属性)」

同属性でガチャSRverがあったりする。

性能は昔懐かしの王道回復タイプキャラクターといった感じ。

サイド追加条件が20章と序盤に入手出来ることから新規の人にはありがたい性能はしてたりする。

イベントSSR報酬武器「風神剣」「雷神矛」

風神剣はエンディングクリア報酬で3凸が1本入手可能。

どちらも通常攻刃を持つスタンダードな武器。

今となっては風のメイン武器用の剣は沢山ありますが、当時はとても貴重だった思い出。

ヨハンくん同様、序盤の20章クリア時点で入手出来る事を考えると便利に使っては行けそう。

イベントSSR報酬召喚石「風神・雷神」

エンディングクリア後に登場するフリークエストクリア報酬で3凸1個が入手可能。

今となっては懐かしい2属性複合の召喚石。今となっては完全に趣味枠。

当時は召喚効果の追加ダメージがね、とても強いって話題になったりしてたんですよ(老人会)

ゲーム調整情報

ブローガン、ルーンナイフともに元はディフェンドオーダー専用トレジャーで作成出来る暗器。

アサシン使うことがほぼない現状ですが面白い効果はしてたんやなって…

不具合修正情報