【グラブル】黄龍・黒麒麟HLマルチバトル、武器5凸情報まとめ、5凸には対応のマグナアニマや霊宝が必要、複数武器を凸るなら30連戦の参加は必須か

2018年11月24日(土)12:00よりイベント「四象降臨」が開幕しました!

今回から新たなマルチバトル「黄龍・黒麒麟HL」が追加されています!

■黄龍・黒麒麟HLマルチバトル、黄龍・黒麒麟武器5凸情報まとめ

【イベント開催期間】
実施期間:2018年11月24日(土)12:00 ~ 11月29日(木)20:59

黄龍・黒麒麟HLマルチバトルについて

黄龍・黒麒麟HLは2匹同時出現のマルチバトル

黄龍・黒麒麟HLは2匹が一緒に登場するマルチバトル。黄龍が光属性ボス、黒麒麟が闇属性ボスで登場します。

既存の黄龍、黒麒麟マルチバトルに存在した装備のスキル制限などは存在しません。

HL恒例の有利属性以外に対する耐性も存在、基本的に自分の強い光パor闇パで参戦して大丈夫そうな感じです。

自発トリガー四象金印×2個

自発は1日1回制限

後に掲載している要求素材の通りかなり周回数は必要になりそう。

今の所、複数の武器5凸を目指すなら単発自発は控えて30連戦等の参加推奨という感じになりそうです。

マルチロビーにも黄龍・黒麒麟HLマルチが登場

マルチロビー、HLマルチのマグナ2タブの部分に黄龍・黒麒麟HLが追加。もちろん連戦設定も可能。

黄龍・黒麒麟HLドロップ情報まとめ

自発箱、順位箱それぞれから黄龍、黒麒麟のマグナアニマを確認。
ということで順位狙いも重要になりそう。

箱1に黄龍、黒麒麟召喚石のドロップも存在。自発赤箱、順位赤箱それぞれにもドロップがありそうな感じです。

そして黄龍/黒麒麟マルチでも存在した自発赤箱からのヒヒイロカネドロップも早くも登場。

泥検証部さんによる暫定の箱割も早くも登場。連戦参加の人は雫だけは忘れるなよ!

黄龍・黒麒麟武器5凸素材情報

黄龍武器は南朱(朱雀)、東青(青竜)の霊宝が。

黒麒麟武器は北玄(玄武)、西白(白虎)の霊宝が必要。

霊宝は四象の試練のドロップ報酬。ますます印符の必要量増えるじゃないか!

四象の試練で入手出来る霊宝は1戦1~3個のドロップ。ただしトレハン等のドロップ率アップで3個確定は可能と言われています。

今の所、エッセル+雫あり+トレハンLv9で3個ドロップは安定中。

自発トリガーの印符のレートを考えると、戦力不安な人ほど汁復活してでもトレハンは入れたほうが良いと思います。

※追記 運が悪い?とあたりを引いてしまう模様

霊宝ドロップ枠には当たり枠で黒麒麟、黄龍の札が存在することから運が悪い?と霊宝の代わりにドロップしてしまう模様。

マグナアニマはアニマからの交換が可能

実装時は交換箇所見つからないと思ったら案の定不具合でした。

順位箱、自発箱チャンスもありますが大半は交換での入手を目指す事になりそう。

エレメント使わないとかちょっと有情やん・・・(調教済)

30連戦行ってきた

人がいれば溶ける難易度、ただしこっちも溶ける

4ターン目でこんな状況。エッセルさんが出てきちゃってるのはお察しください。

マグナHLよりHPは多いけど極端なほどでもないので、マルチロビー等で十分な参加者がいる状態ならあっという間に溶ける程度の難易度。

2体構成、闇パ参戦可能、順位箱でマグナアニマありって時点で何をするべきかは熟練のきくうしさまならわかってるとは思う。ただし黄龍、黒麒麟お馴染みの無属性トリガーも存在しているので、迂闊にコンジャクションして殴るとこっちも溶けちゃう。

ドロップアイテム状況

30連、順位M箱は多分1回(6位以内で確認)

順位M箱が取れるかどうかでは大違いですが、そこを加味しない場合は1本作るのにマグナアニマ3個なので、30連戦に3回参加、金印6個必要な見込み。

んー…1回でフルコンプするのはかなり大変か。

 

キリン 一番搾り 350ml×24本
Posted with Amakuri at 2018.11.24
キリンビール