【グラブル】中級者編もいよいよ最終回!はじブル中級編第15回「十天衆」が登場!十天衆加入までの工程、必要素材などの詳しいまとめが登場!

グラブル公式の攻略指南動画番組「今日からはじめるグラブル」中級編の第15回が公開されています。

「今日からはじめるグラブル」は講師役の加藤英美里さん(シェロカルテCV担当)、生徒役の白石稔さん(ローアインCV担当)の2人による講義形式の攻略動画。

第15回となる今回も第13回から続いて小野グランくんことグラン+ランスロット役の小野友樹さんがゲストに登場。

中級者編も今回でいよいよ最終回、今回のテーマは「十天衆」となっております。

今日からはじめるグラブル中級編 第15回は「十天衆」がテーマ

動画の他、公式Twitterでも放送中の画像のまとめが登場、チャンネル公式ページでも放送内容について詳しい紹介ページが登場しています。

しかし第13回から衣装が変わってないんだけど、1日何本撮りしてるんだろう。1回30分に0.5回もあるので丸一日収録やってそうな感じある。大変そうだぁ・・・

引用元:今日からはじめるグラブル 中級編第15回「十天衆」

こうしてまとめを見てみると凄まじい工程を経てますが・・・

きくうしあるある。

体というか精神が慣れる。

なお、ここからさらに十天衆最終上限解放って道のりがある模様。

本日開幕の「古戦場」は第14回で登場済み!

十天衆取得に重要になるイベント「決戦!星の古戦場」は前回で詳しい解説会が登場済み。

十天衆の性能より、迷ったら視点を変えて四天刃から取得してみては?というえみカルテ先生からのありがたいお言葉。

中級者編は今回で最終回!

公式の中級者として設定された目標はこんな感じ。

ということで十天衆編を持って、はじブル中級者編も最終回ということになりました。

放送の最後は今後ともご贔屓に!の言葉と小野グランくんの「カツウォヌス!」で締められています。

はじめてなのに上級者編は・・・あるんかなぁ・・・

GRANBLUE FANTASY DEFORMED×WORKS 1
Posted with Amakuri at 2018.11.16
Cygames
一迅社