【グラブル】復刻イベント「神立、笠雲の合間に閃きて」が開幕、交換アイテム、旧第二トレジャーが廃止で二種類に、デイリー達成条件も緩和!

2018年11月9日(金)17:00より復刻・リニューアルイベント「神立、笠雲の間に閃きて」が開幕しています。

今回から交換トレジャーから第三トレジャーが撤廃、デイリーミッションの達成条件が「2人以上で撃破」と自発でも達成が可能に緩和など大きな変更も入っています。

神立、笠雲の間に閃きて(復刻・リニューアル)イベント情報

【初回開催】2017年1月31日

【イベント開催期間】2018年11月9日(金)17:00 ~ 11月15日(木)20:59

【敵ボス情報】闇属性ボス/光有利イベント

復刻イベント前回からの変更点まとめ

デイリーミッションの達成条件が緩和

デイリーミッション達成条件が「救援に参加して撃破」から「2人以上でマルチバトルを撃破」に変更されています。

これにより、これまで達成不可能だった自発でも、救援出して誰かに来てもらえれば達成が可能になっています。早押し合戦からこれで卒業出来るのじゃよ・・・

交換トレジャーが3種類から2種類に変更

イベント報酬交換に使うトレジャーが3種類から2種類に変更。

廃止されたのは「旧第二トレジャー」にあたるものが撤廃されています。

各ボスドロップ速報

ドロップ確率は変更なしとの記載があるので、基本的に大きな影響はなさそうではあります。

一応、第二廃止の影響で周回先によってはメダリオン余りまくったり、逆に足りないってケースも出てくるかもしれない。

主要トレジャーの必要個数が760個/210個なので、比率としては3.6:1くらいで回収出来れば一番うま味・・・ってこれシングルEX回ってればちょうど大丈夫そう。

そしてMANIACとか湧いたHELLで余るメダリオンを半汁と種に・・・と考えるとちょうどいい塩梅になってそう。

●シングルVH

●シングルEX

●シングルHELL

1面構成、AP0なので強い人ならEXより処理は簡単。消化しない手はなし。

●MANIAC

●マルチVH

メダリオン入手は期待できなさそう

●マルチEX

 

●関連記事:イベント報酬関連はこちらで!