【グラブル】攻撃キャンセルボタンが追加、アビリティレールでポーション使用が可能に、奥義硬直中もポーションは引き続き使用は可能【8日アプデ情報まとめ】

2018年11月8日(木)18:05にグラブルゲームアップデートが行われ、これグラ2018年11月号にて発表されていた、攻撃キャンセルボタンなどの実装が行われています。

■2018年11月8日グラブルゲームアップデート情報まとめ

アビリティレール、攻撃キャンセルボタンが追加

アップデートにより、アビリティレールに攻撃が乗っている状態だと攻撃ボタンが攻撃キャンセルボタンに切り替わるように変更。

アビリティレールは消化中に流れることもあり、ちょっとやっぱ今の無しって時に押しづらかったり、キャンセル失敗することも多かったりしたのがこれで非常にキャンセルしやすく。

回復アイテム関連がアビリティレールに乗るように

これまではアビリティレール発動中は使用出来なかった、オールポーションをはじめとした回復アイテムの使用がアビリティレールに乗るように変更。

リロード硬直中も引き続き使用可能

※画像では分かりづらいですが、剣豪フルチェインからのリロード後。

回復アイテムは、いわゆる奥義硬直中でも使用する事が出来る特徴がありましたが、アビリティレールに乗るようになっても引き続き使用が可能。

アルバハHLとかだと下手するとトレンド属性変わる可能性もあったからね多少はね。

ゲーム調整、ゲーム中の「チャージターン」が「CT」表記に統一

敵のHPバーの横にもCTの文字が追加。

「あの敵のひし形ののやつがー」って言ってたのが堂々とCT!って言えるようにはなった。

ユーザー的にはアビリティの使用間隔もCTって表現する事が多かったりするのですが、まぁ…混乱はしないやろ。

不具合修正関連

お前いっつもスキン設定で発生する不具合治してるな