【グラブル】POSE設定が大量追加、イベント出演時の描き下ろしイラストや、差分イラストなどが設定可能に!ガウェインは待望の素顔設定も!

2018年10月24日(水)16:55にグラブルゲームアップデートが行われ、これグラ10月号でも予告のあった、キャラクターのPOSE追加が行われています。

●差分イラスト、イベント描き下ろしイラストなどが設定可能に!

●基本的には差分イラストが多め

タンヤオゆぐゆぐ、もとい凛々しいバージョンのゆぐゆぐ。結構これだけでも雰囲気変わる。

●今後もちょくちょく追加予定とのコメントも

これグラ10月号での告知を受けての福原DのTweetより。

◆ガウェインは素顔verが設定可能に

差分とは言え、ガウェインさんは素顔バージョンの設定が可能に(最終上限解放が条件)

実装2日でPOSEが追加されるモニモニ。

でもみんなが欲しかったのは部屋着だと思うのスキン化はよ。

●イベント出演時の描き下ろしイラストが追加されたキャラも!

CCさくらコラボ出演時に描き下ろしが登場したマギサさん、蒼空の向こう側内の回想シーンでひょっこり登場していたスフラマール先生などのイラストもPOSE設定が可能に。

●十天衆組はフェイト出演時の立ち絵が追加

ひょっとしたらイベントニオたそ追加される?と淡い期待もあったけどやっぱりこっちだった。

●コンビキャラは単独設定も可能に

モルフェとヴェトルといった2人1組のキャラもそれぞれ単独設定が可能に。

そんなに目新しさはないかなーって思ったけど3人並べて見ると結構雰囲気変わって楽しい。