【グラブル】ぐらぶるちゃんねるっ#101まとめ!モニカ役辻あゆみさんがゲストに登場!/今年のハロウィンはお菓子と拳…限定キャラは格闘キャラに注目か!?

毎月2回、ニコニコ動画にて放送されている公式ラジオ番組「ぐらぶるちゃんねるっ!」

2018年10月12日(金)19時より「ぐらぶるちゃんねるっ!」 #101 勉強の秋編が公開されています!

番組ページ:ニコニコ動画:「ぐらぶるちゃんねるっ!」 #101 勉強の秋編

ルリアノート発表情報まとめ!

ふたりはプリキュア開催情報

イベント登場キャラは2人で1組タイプの「プリキュア」

ほぼほぼ光属性キャラとは目されていましたが、ラジオで光属性と紹介されています。

モニカプレイアブル情報

同じくほぼほぼわかっていたことですがモニカのプレイアブル化情報についても、実装は「風属性」になるとの発表あり。

ハロウィンのイベントは「ハロウィン・ナイト~いとし、たのしき、お菓子と拳~」

・10月17日より開催

・昨年と同様のエクストラ形式のミニイベント

・クリア報酬に「ハロウィンキャラ解放武器確定ガチャチケット」1枚が存在

・期間中は毎日ログイン時にハロウィンキャラによるミニストーリーが展開

ストーリー登場キャラはカリオストロ/ベアトリクス/ユーステス/シャルロッテなどの既存キャラが登場する他、限定スキン発売の十天衆「フュンフ」、今年の新ハロウィン季節限定キャラも登場するとのこと

紹介にミムルメモルが入ってなかったのでやり直し

イベントタイトル的には「拳」がはいっており、格闘キャラがフィーチャーされそうなフラグがビンビン。

言われて見るとぐらぶるっ!にそれっぽいキャラも・・・?

1154話にフェザー(格闘)&ランドル(格闘)

1153話にウーフとレニー(格闘/銃)

んー・・・これはSSRミムメモ!

ラジオ内容ダイジェスト

引用元:「ぐらぶるちゃんねるっ!」 #101 勉強の秋編

今月サイドストーリー実装予定の「氷炎牆に鬩ぐ」がいじられる。

モニカ役担当の辻あゆみさんがゲストに登場!

今回のゲストは今月アーカルムの転世でプレイアブル化が発表されたモニカ役担当の辻あゆみさんが登場。

辻さんは地声そのものが可愛くて、もうモニカそのものと言っていい脳みそ蕩けるボイスなので必聴。

●グラブルモニモニの設定もたっぷり紹介

七曜の騎士の中の

蒼の騎士である

ヴァルフリートが率いる

秩序の騎空団

別名、第四騎空挺団の

船団長補佐であるモニカちゃん

色んなサイゲ作品にスターシステムで出まくってるモニカちゃん。

プリコネ、神バハ、グラブルで年齢が乳のサイズが違うこと、そのため、辻さんも年齢を意識して声の低さも変えており、中でもグラブルは一番低いといった収録秘話も披露されています。

これはまた例のとてもとても細かいこだわりのディレクションが行われたんやろなぁ・・・

またお便りでは、3年前である2015年に届いたモニモニプレイアブル化要望のお頼りなども紹介されていました。

●ぐらぶるちゃんねるっ!をちゃんと予習してきた辻さん、成田さんに引く

ゲスト参戦に備えて、前回の100回記念放送などはしっかり聞いていたという辻さん。

もにもに「わたしも聞いた!・・・そして引いた!」

もにもに「ヘビーユーザーの人の話す会話はポカーンだよね」

な「うんむずかしいですー、なんかもう武器の名前とか全部おぼえてて」

と歴戦の猛者の成田さんの数々のエピソードから廃人怖い話で盛り上がる。

たぶんその場にいるえみりんって人、大半の武器の名前覚えてると思うんですけど。

コーナー「チャットスタンプ考えよう!」

前回#98のチャットスタンプ考えようのコーナーでは、ゲストの白石涼子さんの性癖に刺さりそうなキャラを探し始めた事から大幅に脱線。スタンプ案1個紹介しただけで終わっちゃいましたが、今回はモニカのスタンプがまだないから欲しいの!というところから色々案が登場しています。ビシィ!スタンプとりあえずくれ

次回放送は10/26(金)配信予定!

次回ぐらぶるちゃんねるっ!#103は10月26日(金)に配信予定。

月末間際、シナリオイベントの次回予告バナーが出るか出ないか微妙なタイミングでの配信。