【グラブル】リリィだけじゃない!?ドラガリでもスターシステムは引き続き採用されそう、マチ★アソビにてドラガリアロストのトークイベントが開催

2018年9月22日から10月8日までの日程で、徳島県で行われていたアニメ、ゲームのイベント「マチ★アソビ」Vol.21。

10月7日には、Cygamesの松浦弘樹さんなどを始めとした「ドラガリアロスト」のスタッフによるトークイベントが開催されました。ドラガリアロストは任天堂×Cygamesの共同開発による新作スマホアプリ。

10/4(木)のガチャ更新では、グラブルでもお馴染みのリリィちゃんやリヴァイアサンが登場した事で話題になっていました。

 

●電撃オンラインにて『ドラガリアロスト』トークイベントレポート記事が登場!

トークイベントの中では今回追加されたリリィちゃんだけはなく、他にもグラブルキャラも登場予定であることが発表された・・・らしいという2chのレスしかなかったのですが、やっとこソースが出てきたぜやったぜ。

 また近藤さんからは、『ドラガリアロスト』のゲーム中にCygamesのほかのゲームに出てくるキャラがいるのでは? との質問がありました。

これに対して松浦さんは、もちろん社内で許可を取った上でやっていると回答。Cygamesのゲームのキャラクターは、各作品としての世界観がある一方で、ほかの作品に出張したりもしているとのことで、『ドラガリアロスト』では今後も、そういった展開はやっていきたいと答えていました。

という事でグラブルの名指しこそありませんが、スターシステムについては今後もそういう展開がありそう。とのこと。

ドラガリアロストはドラゴンが目玉なだけにドラゴン関連からやっぱり出張キャラが出そうな感じでしょうか、じゃあリリィちゃんは何だっていわれたらいきなり外れてますがきっとあれだよ可愛いからかリヴァイアサンのオマケで適当に選ばれたかのどっちかだよ。

Cygamesのシンボル的存在であるバハムートくんは・・・どうなんだろう出たら出たらでもうドラガリアロストじゃなくてバハガリアロストって言われちゃう気もするのう。

なお福原Dにはリリィちゃんの自作エフェクトを含めて社内版権フリーとか言われてた模様。

ちなみにトークイベント自体はCMを担当したufotableの近藤光プロデューサーさん、サウンドプロデューサーのCymusicのさとまんさんが登場したこともあって、CM映像の制作秘話、サウンド部分などが中心に展開された感じの内容となっております。

どちらかというとFateやFGOの方で有名なufotableさんですが、ドラガリでCMを担当することになった経緯なども掲載されております、むしろそっち方面の裏話に興味がある人も必見。