【グラブル】リサイクル機能に一括選択が可能になるおすすめ選択が実装!アルバハ、アバター、メタトロンマルチにおける光、闇属性ダメージの耐性引き下げが実装!

2018年8月17日(金)16:55にグラブルゲームアップデートが行われ、リサイクル機能でエサの一括選択が可能になる「おすすめ選択機能」が追加。

また夏の生放送などでも予告の出ていたアルバハ、アバターHL、メタトロンHLの光、闇属性に対するダメージ耐性の引き下げなどのアップデートが実装されています。

リサイクル機能に「おすすめ選択」が追加、一括選択が可能に

武器/召喚石リスト下部のリサイクル化ボタンからリサイクル化画面に移動が可能

おすすめ設定を行った上で、おすすめ選択を選ぶ事で一括選択が可能になっています。

そうそう欲しかった機能はこれだよやればできる子!

次は戦貨ガチャか期限有りプレボから送る機能をだな!

調整情報:アルバハ、アバター/メタトロンHLの光、闇属性ダメージ耐性が引き下げ

◆対象マルチバトル

・アルティメットバハムート(アルバハN)

・アルティメットバハムート(アルバハHL)

・アバターHL

・メタトロンHL

夏の生放送で発表された光、闇属性に対するダメージ耐性引き下げが実装。アナウンスには撤廃とは書いてない辺りは完全になくなってはいないのかもしれない。

特に光パーティーでアルバハHLに参戦している人には待望の変更。すっかりサポート班といった印象の強い光パアルバハですがゼウス編成、マグナ2編成ともに耐性なければポテンシャル自体はかなり高まってる感じもある。水パといい勝負はできるかもしれない(既に猛者はいい勝負してますが)

その他ゲーム調整情報、フォームチェンジするボスの演出が短縮

ヤイア、リルルの調整は上書き強度がおかしかった感じでしょうか。

フォームチェンジ~については、アバターHLのことかな?と思ったのですが・・・

んー普通にダイヤログは出てる気がする。

グランデマルチかな?とも思ったのですがグランデマルチは元々真の力がなさそう。

んーどれだ。そもそもフォームチェンジってなんだ(哲学)

真の力を開放した!(ってダイヤログはそのままだしてるけど)演出はカットしたよ!って意味合いっぽい?

回避の仕様変更。機会は少なさそうですが、ダメージなし特殊技のデバフも回避できるようになったのは地味に大きいかもしれない。

不具合修正関連情報

ルリアの不具合、1ターンに2回戦闘不能はカグヤ使って・・・反射かコロマグHLの次元断とかしょうか。そんな面白いことできてたのか。