【グラブル】イベ報酬のオーケストラ勢とノビヨはチャレクエクリアで入手可能、プレガンド・コーラス報酬情報まとめ

2018年6月30日12:00より、月末恒例のシナリオイベント「プレガンド・コーラス」が開幕しました!

「プレガンド・コーラス」イベント情報まとめ

【イベント期間】6月30日(土)12:00~7月8日(日)20:59

【イベント属性】土属性ボス/風属性有利イベント

イベ加入キャラはオーケストラ勢の5人から1人を選択して入手が可能

今回のイベント報酬キャラはスカイフィルハーモニー交響楽団のメンバーの5人から1人だけ選んで入手が可能。

シナリオクリア後に登場するチャレンジクエスト「演奏に心をこめて」をクリアする事が条件になっています。

5人はオーケストラコンサートの来場特典が初出。

んん、可愛いハーヴィンのロベルティナたそ意外ありえませんぞ。

イベント開始時に主人公のHPUPのLBを振っていると、チャレクエに登場するメッセージ通りやったのに負けてしまう現象が発生していたようですが、現在は修正されています。

限定召喚石「ノビヨ」はドロップ率&獲得経験値アップ効果!

イベント限定召喚石「ノビヨ」は「演奏に心をこめて」クリア後に登場する「島中に鳴り響く旋律」クリアで入手可能。入手時点で3凸済となっており、一点物のアイテムになっています。それを砕くなんてとんでもない

加護効果的にはウサギの方がよさそうとか言わない

HP回復効果は1000あるので初心者の心強いお供にはなりそう。

チャレクエクリアで専用称号「楽して暮らしてぇなぁ。」が入手可能。

ノビヨ御大の著書が元ネタとのこと。楽して暮らしてぇなぁ。俺もなぁ

「ナリタ」は戦貨ガチャ&ドロップ入手可能、エレメント化も可能

もう一つのイベントSSR報酬召喚石「ナリタ」は闇属性召喚石。

イベント版カツウォヌスといった性能で3凸で70%の加護効果に、ペルソナ5コラボのモルガナカー詰めるだけでも染めるだけなら可能、光に続いて闇も配布がだいぶ強くなってきた感ある。

戦貨ガチャの他、ボスドロップとしても入手可能。ノビヨと違ってこっちはエレメント化も可能。

グラブル天上人としても名高い成田さん。思い出してあげたらきっと笑って許してくれそう。記念品分はちゃんと残しておこうな!

SSR武器は土属性楽器の「ルネサンス・ハープ」

少し前からイベント報酬武器も第一スキルがEX攻刃スキルになったことで、無凸状態でも使えるようになりました。

土属性の楽器は入手できるものが少ないので(ウォフ琴があるにはありますが)持っていない人はメイン武器として抑えておきたい一本。

初日からデイリーミッションが開催

イベントマルチバトルの救援に参加するデイリーミッションはイベント初日から開催されています。

開催序盤のデイリーミッション報酬はガチャチケ付きと特に美味しいのでお見逃しなく!

シナリオイベント戦貨ガチャボックス内訳

栄光の証などを目的に多量に箱を開ける場合は1~3箱目は貢献度、JPといった高RANKの人にはいらないトレジャーが多く即リセット安定と言われる事も多かったですが、これからは指輪取りきってから交換が主流になりそう。

プレガンド・コーラス注目ポイント&ツボ

いやぁミムメモさん大活躍でしたね。夜にセレフィラさん慰めるシーンとか最高でしたね。

以下本当にネタバレ要素あり

●私服?verニオたそが登場、今回スキンはなし

十天衆スタイルでは目立つので世を忍ぶ仮の姿になった私服ニオたそ。

残念ながらバトルモードではないようで、シスたそに続いての十天衆スキンとしては登場せず。

●随所でニオたそ加入分岐フラグあり

ニオたその加入状況によってシナリオ中いくつかエピソード内容が変化

加入させてるとスキあらば甘えたりいちゃついたりするニオたそ。ラブラブである。

つうかナリたそ知り合いなのかよ!普通にしゃべるのかよ!

●演技もプロ顔負けだったノビヨ御大

劇中、当たり前のように喋りまくるナリタとノビヨ。

成田さんは緊張が伝わるというか、いかにも普通の人が収録しました感じでしたがノビヨは代理で中尾隆聖さんが声当ててんじゃねぇの?って思うほどにプロ顔負けの演技っぷり。

過去の生放送(仙台で開催されたクリスマス生放送)で、お二人がアフレコの体験談を語っていたことがあったのですが、顔が真っ青になるほどガッチガチに緊張していた成田さんに対して、小ボケ噛ましてボツを食らうノビヨ御大という流れがったのですが、なるほど一切緊張してないから違和感覚えない演技になるんだろうか、いや普通素人には無理だと思うんですけど・・・しゅごいの。

ニコニコ動画:「ぐらぶるちゃんねるっ!」#58 クリスマス生放送編 1/4